※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

彼氏との喧嘩が続く中、妊娠した女性が悩んでいます。彼は妊娠に対して複雑な態度を示し、暴力も振るっています。周囲にも悩みを話し、結婚に踏み切れない状況です。

長文になりますが意見もらえれば嬉しいです。
私は今妊娠7週目です。(20歳)
彼氏(30歳)同棲して約1年 付き合って約1年です。
まだ結婚はしていません。
その彼氏は妊娠する前から子供が欲しいなど
私と結婚したいなど言ってたんですが。
私達は喧嘩が多く喧嘩する度別れそうになってました
そんな中私が妊娠しました。
いちを嬉しい?と聞くと嬉しいとは言ってくれるのですが私としてはずっと子供が欲しいと言ってたのにそんな喜んでるようには見えませんでした。
妊娠がわかって私がずっと寝てて家事も出来なくても文句も言わず色々やってくれてます。ですが少し喧嘩になると俺はこんなにやってやってんのにとか、妊娠して食欲がないのですが彼はガリガリが嫌いで私は痩せ型なのですが、それ以上痩せたいの?とか気持ち悪くないなら食べれるだろ。とか私が元々短気なのに妊娠して余計短気になったら耐えられないなど。喧嘩する度におろすか産むかの話になります。彼にはよくぢゃあおろせよと言われます。私の親にまだ会っても居ないのでまだ勝手に籍を入れることはできませんが。私が色々彼のことを考えてないと言われ結婚に踏み切れないなど言われます。私は喧嘩などすると彼の意見をはいはい聞けず反論してしまうタイプなので彼ははいはい聞いてくれる方がいいのか。彼は喧嘩の度に私が意見を言うと私にはなんの魅力もないしばかなんだから口答えするなと言います。喧嘩がヒートアップすると妊娠前だと彼は首を絞めてきたり髪の毛を引っ張って投げたりしてきてました。妊娠してからの喧嘩では1度だけ髪を引っ張られて壁に投げられ動かないとまた髪を引っ張り引きずり回されました。会社の人などにも私の愚痴を言われ結婚できないなど言いふらされています。私は彼が耐える耐えないなどよりもまず子供のことを考えられないのかなと思うのですが、妊娠中イライラしたり食欲がなかったりおかしいのでしょうか。

コメント

♪

追加 大丈夫とは聞くのですがお腹が少し心配で2日に1回ほどですがセックスを拒むと俺のこと飽きたんだろ。などぢゃあお前には触れないから俺がなにしても口出すなよなどと言われます。

おにぎりくん

そんな人と一生一緒にいたいですか?
私も30歳ですが、周りにそんなやついませんよ。

主さんはまだお若いですし、20代前半は本当に楽しいこと辛いこといろいろありました。
そんな人のために人生犠牲にするの勿体なさすぎます。

• ゆちなん

ゆちなん

5兆%同意です。私も今29ですけど、そんな奴まわりにいません。

だいぶやばいです。
    別れたほうがいいです。

• 7月22日
  • ♪

ですが彼は私に尽くしてくれるし、彼に私が短気で考えがおかしいってずっと言われているからか私が本当におかしいからなのかな?と思ってしまって。。

• 7月22日
  • ゆちなん

ゆちなん

尽くしてくれるのって当然じゃないですかね…⁽⁽٩(๑•̆౩•̆๑)۶⁾⁾

でも暴力は絶対無いですし、
    子供堕ろせなんて酷すぎます!!

• 7月22日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

モラハラの気があるのではないですか?
    ある意味洗脳だと思います。

自分より若い子に対してなんて大人げないのでしょう。
    結婚して離婚するのは大変ですが、子どもが生まれてない今のうちが1番行動しやすいと思いますよ。
    逃げるなら今だと思います!

• 7月23日
たむたむ

私も29歳の彼と同棲1年半付き合って1年半でした!
でも昨日入籍しました。
彼も★さんの彼氏と同じようなことを妊娠前から言ってましたけど、
私はするする詐欺だと思ってましたし、
彼に期待なんかしてませんでした。
実際妊娠したんじゃないかと思った時に子供ができたらどうする?って聞いたら困るって言われましたしね!
でも妊娠して1人で育てる覚悟で妊娠したことを彼に伝えたらビックリしてました。
今でも喧嘩しますし、私も短気が妊娠して磨きがかかって出るので、毎日喧嘩です!
夜もこばみつづけてます!
それで俺のこと嫌いだろって言われたことありますけど、子供よりはねって!言い返してやりました。
もう★さんも1人ではありません!
お母さんになるんです!
食欲がないのは私も同じです!
身体がだるいのも一緒です!
それでひどいことしたり、なんか言ってくるんなら別れてもいいと思いますよ!
ただ個人的な意見でいえばですけど。

• ♪

回答ありがとうございます!そうですよね(´・_・`)子供のことを一番に考えたいし考えて欲しいです(´・_・`)!

• 7月22日
あおい

自覚してないかもしれませんが、あなたは、DV、モラハラを受けています。

かなり危険だと思います。
そして、その彼も自覚してないでしょうから、治りません。

あなただけでなく、子供も心配です。

頼れる親御さんがいるなら、籍入れる前にされたこと、言われたことをきちんと言って、今後の対応を考えることをおすすめします!

• ♪

そうなんですかね(>_<)?私の父親がDVで彼もその話をしっていて。直接顔を殴っていないからDVだとわ思ってないんだと思うんですが。私が彼に言うと俺は今までそんなことしたことないし。お前がそこまで怒らせると言われ、私が悪いのかなと。。

• 7月22日
  • あおい

あおい

顔殴らないとDVじゃないなんて、そんなわけないですよ!
    首を絞められる、投げられる、引き摺り回される

これは誰が聞いても、立派なDVですよ!

そして、DV被害者の特徴が、普段は優しい、彼を怒らせる私が悪い、と思って我慢していつか大怪我してやっと理解するんです。
    貴女が悪いわけないんです。DV彼氏にそう洗脳されてるんです。

目を覚まして!!

• 7月22日
ドリー

自分23で旦那が30です。5年半かな付き合って去年籍入れました。
第一にいえるのは(今も言ってますが)、私の方が若いし別れても需要あるとか、普通なら若い嫁(昔なら彼女)貰ったんだから大事にしてよ~て言ってます(笑)
本気で受け止めるとアホくさいのでスルースキルを身に付けるといいですよ!(><)後、彼ばかりの生活だとまわりが見えなくなります!(自分がそうでした)適度に友達に会うなりして彼だけとの時間を減らすと彼は異常かも?と自分で分かると思います。
やる事だけやって簡単におろすとか言わないで欲しいですよね!
あと、子供欲しい・結構したいと言ってるなら★さんがどんどん動いて事を進めてもいいと思いますよ!悪くなるのは男です、

モカ

きついことかもしれませんが、彼とはすぐに別れたほうがいいです。喧嘩が絶えないのは、お互い無理しているから喧嘩になるんです。私は話し合いのできない人とは分かり合えないと思います。
1人でも産む気があるなら、出産もいいと思いますが、赤ちゃんがいるのに、おろす、おろさないなどという男はありえないです。
赤ちゃん、聞いてますよ!しかも女に手を挙げるのは、ありえません。
★さん、自分を大切にして下さい。

♡

お会いしたこともない方にきついことを言うのもなんですが…暴力は本当に良くないと思います(>_<)
それに彼、責任がなさすぎませんか?口だけにしか聞こえません。
本当に子どもが欲しいという人は、妊婦さんに暴力振るったり、降ろせなんて言わないですよね。
あと、妊娠したから〜と妊娠を理由に★さんが変化した。それが耐えられない、というのもどうかと思います。30にもなってそんな変化があることもわからず子どもほしいとか言ったの?と思ってしまいます。
余計短気になったから耐えられない?妊娠前と妊娠中とどれくらい、どういう場面で、言動で"余計"短気になったか、などひとつひとつ納得のいく説明してもらったらどうですか?(根拠の無さそうが言い草れなので的確に答えられないでしょうけど…。)
★さんは罵倒されて自分が全て悪いと思いこんでるだけで何も悪くないと思います。彼は★さんを論破し、征服感に満ち溢れているつもりかもしれないですけど、いくらでも言い返せる内容だし黙らせることはできると思います。別れた方が良いと思うけど、私はその前に彼にされた酷いこと全て思い知らせたくなっちゃうかもしれません。

こもも

きつい言い方ですかすみません。

変責任感のない人こそ、簡単に子供欲しいなー、なんて言葉にしますよ。
同じ30歳ですが、ありえないです。
厳しい言い方ですが、精神年齢が低いから若い子としか付き合えないんだなーなんて思っちゃいます。年下だからと★さんを馬鹿にできますからね。
★さんも依存してしまっているのではないでしょうか。
暴力、喧嘩…
そんな彼と一生一緒にいるんですか?
子供も大事ですが、まずは自分の身を守ってください。
自分のことを守れないのなら子供も守れませんよ。
それでも一緒になる覚悟があるのなら、
子供が産まれたら目の前で喧嘩は絶対にやめてくださいね。

• こもも

こもも

誤字多くてすみません

• 7月23日
S  820

★さんは今の彼氏と結婚して一緒にいたいんですよね?
まずはご両親にきちんと挨拶に行かれるのがいいと思います。
失礼かと思いますが彼氏さん30歳にもなられているのに妊娠がわかってる状態で今のままだと入籍できないや両親に挨拶してないのはおかしいと思います。
文章を読ませていただいてると★さんが彼氏のことを考えてないのではなく彼氏が★さんの事を全く考えていないように感じました。
じゃあおろしたら?の発言や妊娠中にも関わらず暴力は、だめです。

私も昔主人と喧嘩をするたびに反論して主人もそれに腹を立てて収集がつかなくなることがよくありました。今は主人と喧嘩しても私がはいはい、ごめんね!と言うのでそこまで大きな喧嘩になることはありません。
今の方と一緒になりたいのならすごくイライラすると思いますがそう言う男性だと思って★さんが反論せず耐えるしかありません。
★さんがおかしいわけではありません。彼氏がおかしいです。

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

すぐに別れて、お腹にいる赤ちゃん大切にしてください。流産してからでは後悔してもしきれませんよ。
守れるのであれば全力でまもって下さい⤵︎
どれだけ安静にしていても守れない命もあるので。

若くてももぅ1人の母親なので赤ちゃんを守れるのは★さんしかいません。