※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がおむつ漏れで悩んでいます。サイズSだと漏れが多く、メリーズSも漏れました。外出や就寝時に漏れないおむつの提案をお願いします。

おむつのメーカー、サイズについてです。
10ヶ月で7,500g位の小さ目スリムな男の子のおむつについてです。
今はムーニーのテープのS、たまにムーニーのパンツのSを使用しています。
最近、おしっこの量も増えてきて、内腿のところから漏れてしまう(あふれてる)事が増えてきました。
テープの位置は1と2の間位にしています。
メリーズのテープSをもらったので昨夜使ってみたのですが、朝交換する時には漏れてました。

なにせ身体が小さいのでSサイズにサイズアップできたのも遅く、それでも大きくて、その頃はほぼ毎日どこかしらからか漏れてました。

日中はこまめに交換しているのでなんとかなりますが(最近は1日10回以上交換してます💦)外出時と就寝時などの長時間の時にあふれてしまい…

そんなうちの子に良さそうなおむつ、何か案はありませんか!?
生まれてからずっとおむつの漏れがストレスです(笑)

コメント

くらげ

7.5キロならもうSはサイズアウトだと思います!1歳7.7キロですが6キロ入ってMにしました!
10ヶ月で7.5キロ小さいですか?真ん中より下くらいじゃないですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

サイズアウトなんですかね💦
    今10ヶ月後半で7.5キロ位ですが、成長曲線のギリギリ範囲内な位小さいんです😅
    Mにするの考えてみます!

• 10月29日
やまよ

女の子ですがうちもずっと小さめです。ですがオムツは6キロ超えたら結構早くM サイズにしました!やはり漏れるようになったので😅
お腹や足回りはギャザーがあってサイズアップしてもブカブカとかはあまり無いかと思います💡
逆にSだと容量オーバーで漏れてしまうんじゃないでしょうか?💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりました。

やはり容量オーバーなのですね💦

新生児→Sにサイズアップもギリギリまで粘り5.5kg超えてからだったのですが、大きくて毎日どこかしらからか漏れてました。
    ギャザーあってもガラ空きだったので、Mにした時もそうなるのかなと粘ってしまっていました。

大きくて漏れても仕方ないと諦めて、Mサイズにしようと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ムーニー使ってますが、7kgになるくらいからMにしましたよ😊
10ヶ月健診で7kgジャストの男の子です。
さすがにMに変えてもいいと思います✨

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりました。

うちより小さ目さんだったのですね。
    みなさんおっしゃってる様に、Mにしてみようと思います!

• 10月30日
♡HRK♡

娘が今7.1kgで少し前にMにしました!
Sでしたが、容量足らずに漏れてました💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりました。

やはり漏れたんですね💦
    容量オーバーの様なので、Mにしてみようと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月半7.5キロでしたが、パンツSはムーニーが一番小さかったのでムーニーの後は他のメーカーの物にして、一番大きいグーンがサイズアウトしたらMにしました😊ですが、SとMは数枚の違いなのでサイズアップしてみて、漏れるようならSの他のメーカーにしても良いかもしれません。
ちなみに11ヶ月の時にムーニーはちょうどでしたが、メリーズやグーンのSはまだ少し大きかったです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

返信遅くなりました。

上にも返信で書いた様に、Sサイズにアップした時に大きくて漏れてしまっていたので、サイズアップを悩んでいたところでした。
    Mにしてみて隙間から漏れる様だったら、グーンのSを試してみようと思います!

• 10月30日