※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

17週2日でお腹が出てきて重く感じる。胎動が分からない。17週の体験談を教えてください。

今日で17週2日です。
17週に入ってから急にお腹が出てきて、お腹の重みも増して、お腹に赤ちゃんがいるってことがすごく感じられるのですが…
皆さんもそうですか?

あと胎動がいまいちよくわからなくて…

うにょうにょ モニョモニョ モゾモゾ
ポコポコ ポコン みたいな感じがおへその下で感じるときがあるのですが、これが胎動なのかなぁ。

17週くらいのときのみなさんの体験談を教えて下さい!

コメント

あ か ね

17週でしたらだんだんとお腹も出てくる時期ですね( ¨ )!!胎動もモニョモニョモゾモゾとわかりにくくてもだんだんとポコ!!とお腹のお肉も揺れるのに変わってきますよ!おへその下おへそくらい 横など様々な場所で感じれるようになります!

  • ももかっぱ

    ももかっぱ


    わー!素敵ですね( ˆoˆ )♡
    赤ちゃんの成長にあわせて胎動もつよくなりますよね!
    いまから、胎動が大きくなるのが楽しみです♡

    • 7月22日
ニコル*

私も17週にはお腹出てきていました♡
だんだん大きくなってくるので
毎週写真に収めていたら、後々見返したら
凄い思い出になりました*
最後には17週のお腹が凄い可愛く
みえますよ(*^◯^*)

胎動も初めはわかりにくいですよね!
ポコポコやモニョモニョがだんだん
激しくなってきますよ*
最後には、脇腹キックされたり
赤ちゃんが伸びをしたら
触ると足が出てるのが分かったり。。笑
面白いしかわいいですよ♡

成長が楽しみですね!
マタニティライフ楽しんで下さいね✨

  • ももかっぱ

    ももかっぱ


    写真ですか!
    明日から撮ろうかな( ˆoˆ )♡

    胎動はやくちゃんと感じたいです(*´꒳`*)

    • 7月22日
HY^^

いま、18週ですが、胎動みたいなのまだ全然わかりません(T ^ T)

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    感じ方には個人差があるみたいですね。。
    早く感じてママになる実感わきたいですよね(`・ω・´)b

    • 7月22日