※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
家族・旦那

出逢って5年結婚してこどもがうまれ3年夫の口の悪さが直りません…私は冗…

出逢って5年
結婚してこどもがうまれ3年
夫の口の悪さが直りません…

私は冗談が通じないタイプで
うざい、だるい、もうめんどくさいと
どの状況でまいちいち傷ついてしまいます😭

直して欲しいとも伝えてあるのですが
癖みたいなもので…

口の悪い夫と上手に付き合う方法
ありませんか😵😵😵

コメント

めちゃめちゃ分かります🥺

私もしょっちゅう傷ついてます笑

もう育ちの問題ですよね😂
旦那の家族もまぁまぁすごいです笑
自分の娘(義姉)に対してブスだの妖怪だの平気で言ったり。
私の旦那にも呼ぶ時に「おい」「お前」って…母親がですよ?😂

だからもう教育してます。
あなた達家族はそうやって育ってきたかもしれない。
でも私はすごく嫌な気持ちになる。そういう人がいるってことを覚えとけ。
一言発する前にこれを言ったら相手はどう思うかまずは考えてみろ。
夫婦の前に赤の他人なんだから自分の家族と同じように接するな。

と、、笑
毎回言ってます🤣🤣🤣

結構旦那様、優しくなりました笑
教育って大事ですよね、、ホントに、、笑

• すぴ

すぴ

解答ありがとうございます!
    そういえばお義母さんたまにぽろっと言葉が悪い時あります😭
    毎回こつこつと言っていく方法試してみます🥺

• 10月29日
ひろみ

治すのは難しそうな気がします😂
ママリさんと出会う前よりもずっと前からその話し方だったでしょうし、それがアイデンティティにもなり得てると思うので😅

例えばダイエットをするぞ!と決意し行動に移して結果を出す。これを確実に出来た人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
自分を変えるというのは強い意志がなければ出来ません。
相手を変えるというのはそれ以上に骨の折れる作業です。

旦那さんがよほど意識し確固たる決意を持つか、ママリさんが聞き流せるようになるか、どちらが楽か考えると私は後者な気がします😅💦

そして自分が変わると相手も変わってくれたりするものなんですよね😂
一切の期待をせずに待つのもいいのかもしれません。

• すぴ

すぴ

いわゆる元ヤンってやつなんです😔
    家族、友達、仕事場どこでも感情的になりやすく後先考えず言葉が悪くなってしまうタイプです😞
    わかってて結婚したのですが思ってたより辛いものです😭
    聞き流す力も相当な努力が必要そうですががんばってみます…

• 10月29日
スイートポテト

うちもかなり口悪いです。そして旦那の親も口悪いです。絶対小さいころからの教育だと確信してます。人の悪口言っちゃダメだよと教わらないで育ったんですね!人の気持ち考えなさいとか、普通に親が教えるべき道徳的なことを教わらず、親が平気で子供の前で人の悪口を言ってたみたいです。
私も旦那には思ったことをすぐに口にしないこと!って言ってます!

• すぴ

すぴ

家庭環境が関係してるかもしれません…
    それと交友関係もあまり褒められたものではありません😣
    今まで夫の口の悪さを咎める人がいなかったのだと思います。
    私もよく考えてから話してほしいというのですがなかなか難しいです😣

• 10月29日
猫LOVE

もう慣れるしかないと思いますね😅💦
うちの旦那も同じ感じなので💦