※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にぐずる理由や、寝かしつけ方法について相談したいです。他の赤ちゃんはどう寝ているのか知りたいです。

寝る前にぐずります💦

赤ちゃんがお昼寝するとき、勝手に1人で寝ますか??おっぱい 飲んだ後、すぐ寝るものですか??

うちのこは1人で寝られないみたいで、眠たくなると必ずぐずります💦おっぱい飲んですぐに寝るときもありますが、寝ないで起きたままのときは、おむつなど替えてもぐずぐずして、抱っこをしばらくしたら寝るときもあります。(なかなか寝ないときもけっこうあります😂寝てもすぐ起きてくるときもけっこうあります😂)

夜はそろそろ昼夜の区別をと思って、おっぱい飲んでも寝てなかったら、子守唄歌いながら抱っこしてスクワットしたり歩いたりして寝かしつけしてます😅

眠いときぐずぐずして抱っこをせがんでくる?のはうちの子の個性?性格?なんでしょうか?みなさんどんな風に赤ちゃんが寝てるのか知りたいです!!

コメント

まみりん

うちの子は夜は何故かセルフねんねしますが、昼間は抱っこでないと9割寝ません!!
ねんトレもかねて昼間ベッドで寝かせますが大泣きするので昼間は仕方なく抱っこで寝かせてそのまま座ったりしてます!!可愛いですしね☺!

ママリ見てるかぎりにゃさんのお子ちゃんみたいに昼間はひとりじゃ寝れないってこ多いと思いますよ!!

寝る寝ないは本当個性ですよね、、、😭

• にゃ

にゃ

ありがとうございます!!

夜だけでもセルフねんねすごいです!
    うちも昼は抱っこやめるとすぐ起きることが多いです😂
    昼と夜の区別が少しついてると思って、昼は他のことあきらめて抱っこしてるときも多いです!そういう赤ちゃんとの時間もいいですよね😌ずっとだとつかれますが💦

1人で寝れない子も多いんですね〜!うちの子こんなにぐずって💦と思うとあせりますが、個性だと思って向き合うようにします😅💓

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

こんちには!
1ヶ月半の子を育てています。

寝る前にぐずるのあるあるですね😂
寝て欲しい時に限って寝てくれないですよね。笑

寝たいけど寝れないそんな感じなんですかね🤔
私の場合、毛布にくるんでベビービョルンのバウンサーに乗せてユラユラさせると高確率で寝てくれます!
(抱っこして寝かしてたら腕に限界くるので、バウンサーおすすめです!)
あと、夜はミルク足したりしてます!

それでも寝ない時は寝かしつけを諦めます笑

• にゃ

にゃ

そうなんです💦
    寝るまで抱っこしっぱなししかもスクワットもしてると、ほんとに首肩腰ばきばきで😭
    バウンサーほしいですが、高いですよね💦買って効果なかったら、、と思うと買えなくて。置き場所も💦

でもほしいです!検討してみます!

自分の体が限界のときは、あきらめます!!笑

• 10月30日

まだ1ヶ月ですから仕方ないと思いますよ( ¨̮ )
その子によってほんとにちがうと思います😄
私は上の子は結構泣く子、2番目は勝手に寝る子、3.4番目は気分によって変わります(笑)

• にゃ

にゃ

なるほどー!!
    やっぱりその子によってそれぞれなのですね😊参考になります!!

人によると思いますが、抱っこで寝るのはいくつくらいまでなのでしょう?

• 10月30日

退会ユーザー

うちは2番目の子は勝手に寝る子だったので抱っこで寝るってことは少なかったです。
    双子も勝手に寝てくれたりもするのでどうなんでしょうね🤔

• 10月30日
  • にゃ

にゃ

勝手に寝るこもいるんですね!すごい!気長に付き合います☺️

• 10月30日

退会ユーザー

ほんとその子によって様々です!
    今全然寝てくれないからといってずっとってわけでもないですし、全く手がかからなかったのに急にってこともあるので😅

• 10月30日
  • にゃ

にゃ

そうですよね!!うちも生まれたばかりの頃は寝てたんです!それが😅😅😅
    その子にあったこつというか、寝方を見つけるしかないですね!

• 11月2日

2人とも新生児の頃から寝ぐずりすごいです😵
上の子は自分が育児初めてだったのもありますが本当に大変でした😣💦
夜中だったりすると自分も眠いし余計に大変ですよね😭
でもそんな娘も今2歳になりぐずることなく隣でトントンすれば寝ますよ💤
今は大変ですが成長とともになくなると良いですね✨
お互い育児頑張りましょう😊

• にゃ

にゃ

そうなんですね!!
    わたしも1人めなのでほかがわからず、大変です💦
    でも、個性だと思って、そして、いつかは抱っこじゃなくても寝られると思って、向き合おうと思いました😊

• 10月30日