※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
妊娠・出産

35週で逆子のため帝王切開になります。経験者のアドバイスや不安について聞きたいです。 術後の痛みも心配です。

こんにちは。現在35週ですが、逆子が直らず帝王切開にをすることになりました!!帝王切開を経験したかたに聞きたいことがあります。

これあったらいいなぁー!っていうものや、アドバイスを教えてください。
からだを切るっということでとても不安になってしまいました。術後もすごく痛いと聞いていて余計不安になりました。

コメント

術後起き上がれないので、飲み物飲む時にストロー必須です(笑)

確かにめっちゃ怖いですが、術後よく動いてたら治り早いです😊
私は退院する時には痛くなかったです👍🏻
頑張ってください!!

ママリ

帝王切開、心配ですよね💦
術後、全く起き上がれないので寝たままでも飲み物飲めるようにペットボトルのキャップにストローが付いてるやつがめっちゃ便利でした😭✨

術後、笑っただけで痛いですが、3日もしたら痛みもなくスタスタ歩けましたよ☺️
逆に、陣痛の痛み経験しなくて済むし、へその緒が首に絡まるとかの心配も少ないと思うし、安全に産める!と思えばメリット多い気がします👏私は帝王切開経験できて良かったです☺️✨
出産が12月だったので、手術室に何故かクリスマスソング流れてて、何だか楽しかった思い出です笑
頑張ってくださいー!

キャップストローと、マウスウォッシュ、顔が洗えないときはメイク落としシートがで顔拭いたり、ベットの柵に引っ掛けるS字フックが便利でした!

私も帝王切開でした😊術後も痛かったら痛い!って看護師さんに言って大丈夫ですよ!必要に応じて痛み止めをくれます!私は術後の点滴が全て終わったから点滴の針抜いたのに痛くて痛くてまた点滴の針入れて痛み止めを打ってもらいました😆

頑張ってください😄