※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
ココロ・悩み

里帰り中でイライラしています。父との関係や家計のことでストレス。体調も不安定でマタニティブルー。二人目の妊娠なのに辛い気持ち。

陣痛待ちです。

里帰り中なんですが、実父にイライラ…

検診で病院に行くと伝えてる曜日に歯医者予約してたから、じゃあお母さんと息子と行くねって言って、急遽姉もついてきてくれて、外でランチしてきました。

俺一人か…って歯医者予約したのが悪い👎
一人時間なんてわたしからしたら羨ましいのになー。
70代の父はそうは思わない世代なんだろうなー。

マイホーム計画のエクセルシート、父のパソコン借りてやってたけどいつのまにか消えてて、それもしらばっくれる。私たちが建てるマイホームに首突っ込み過ぎてイライラ。

病院に連れて行ってもらう立場、
パソコンを借りてる立場だから仕方ないとは言え
本当早く自宅に帰りたい〜〜

陣痛と思いきや遠のいちゃって二度も帰されるし、
息子はイヤイヤ期だし、
体は思うように動かないし、
着たい服も今は着れないから買い物も楽しくないし、
妊娠糖尿病だから好きなものは食べれないし、
実母に甘えすぎてる気がして自己嫌悪になるし、
なんか一人目の時には考えられないほどのマタニティブルーというかなんというか、、、

念願の二人目、念願の女の子なのに
こんな気持ちなのも嫌だなぁ

コメント

deleted user

私の経験談ですが🙇🏻‍♀️
実父って人をイラつかせる天才だと思うんですよ🤔
今そこ言うか!?何聞いてた!?
って言うのがしょっちゅうです🤷🏻‍♀️
そして謝らない!!!
え?お父さん?違うよ!お父さんじゃないよ!
ってすぐ言い訳🤥笑
恐らくですが…サンドバックのようにイライラをぶつけて欲しいのだと思います😍😇笑
そして実母は甘やかす天才です😏これには勝てません🤣委ねましょう笑

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    確かに天才かも知れないです😂
    そんな父に愛想をつかず一緒にいる母…尊敬レベル😩
    やっぱりどこのお家でもあるあるなんですね😂
    共感してもらえて嬉しいです✨😊
    今はとにかく実母に甘えまくります…😭

    • 10月29日