※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認後、出血が続き不安。仕事も影響。産婦人科で受診し、出血は流産とは関係ないと説明。出血抑える薬を処方。同じ経験の方、治る時期について不安。

今週7週目で、やっと赤ちゃんと心拍が確認できました。
喜んで帰ったのも束の間、夜になり、トイレに行くと、赤い出血が、、診察後の出血かとおもい、様子をみていたのですが、翌日の朝も出血、気になり近くの産婦人科へ連絡し、もう一度経過を説明して受診しました。

赤ちゃんと心拍は確認できたのでほっとしたのですが、その後も出血が止まらずとても不安です。

仕事も立ち仕事なので、1週間、様子をみながら
早く帰らせてもらったり、遅く出勤させてもらうことになりました。

先生からは、30%ぐらいのママさんにはある事で、色も茶色目だし、流産に繋がる出血ではないけれど、

まだ時期としてはなんともできない時期だからねと、

一応出血を抑える薬はいただきましたが、まだ生理終わりかけのような茶色いのが出ています。

同じような経験されている方はいらっしゃいますか?
どのぐらいで治るのか、不安です。

コメント

ka_mo

同じです😭😭ただ出血は子宮からではないから大丈夫と言われましたが、受診後も続いてるので不安の毎日です、、

• パール

パール

同じ症状なのですね。。
    不安な中コメントありがとうございます。
    昨日病院からいただいた紙には、出血してるお母さんと、してないお母さんとでは、流産率も変わらないと書いてあったので、私も祈るばかりです。
    どうか早く治るといいですね😌

• 10月29日
きき

10w超えたら赤ちゃんの方の問題はなくなるみたいなのでひと安心みたいですから、もう少しですね!
出血も問題ないとのことですがもうあと3.4wからつわりも始まる時期ですし仕事も家事も無理だけはしないように過ごされてくださいね!

• パール

パール

ありがとうございます。あと3wぐらいなのですね。
    つわりはもう始まっていて、昨日から少し軽くなった気がして、それも不安です。

• 10月29日
  • きき

きき

いまはまだつわりも出たり治ったりって感じかもですね。
    わたしなんかはそもそもつわりもひどい日と平気な日が結構差がありましたから(長男の時なんかつわりほとんどなかったですし)あんまり思いつめないように...
    先生の言われることと赤ちゃんを信じて😊
    ストレスが1番良くないですから💦

• 10月29日
  • パール

パール

ありがとうございます😊
    これからもまだつわりはピークに向かうかもしれないのですね?
    まず先生に言われることをして、赤ちゃんを信じて過ごします!

• 10月29日
さーママ

茶おりしばらく続いてました😂できるだけ安静に言われて安静にしてました😂
2.3週間続きましたが元気に
育ってくれてます😢

• パール

パール

ありがとうございます😊
    赤ちゃん無事に育ってくれてるのですね☺️
    私も治るまで、出来るだけ安静に過ごしたいと思います。

• 10月29日
Bambi

6週で出血し切迫流産の診断で2週間自宅安静そのあいだも茶オリはでたりしてました😭でも2週間たったころにはパタリと出血もおさまり、それ以降もでてないです!今はとにかく安静にするのが1番だと思います😭

• パール

パール

ありがとうございます😊
    切迫流産までいかれたのですね。その時は鮮血でしたでしょうか?毎回トイレに行くたびに不安になります。
    私も無理をしないよう、出来るだけ安静に過ごしたいと思います。

• 10月29日
  • Bambi

Bambi

2回ほどおりものシートいっぱいの鮮血がでました。怖いですよね。。でも茶オリなら出血の残りが出たりしてるらしいので安静にして止まるのを待つのがいいと思います😭✨止血剤は気休めのようなものらしく、私も飲んでてすぐ止まったわけではないので止血剤を飲んで出血が止まらなくても鮮血でなければ大丈夫みたいです🙌🏻

• 10月29日
  • パール

パール

そんなに沢山でたのですか。心配でしたよね😰
    確かに止血剤飲んでても止まる気配がないです。
    そのうち止まることを願って安静に過ごします。
    Bambiさんの赤ちゃんも、無事に出産される事を願っています。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

鮮血がダラダラ出てきて続くと危ないみたいです😅😅

茶色なら古い血だから様子みてとにかく安静にしとくしかできないって言われました。

なるべく動かないで寝て過ごした方がいいかもです😰😰

• パール

パール

ありがとうございます😊
    今のところ茶色になっているので、様子見ですね。
    今は眠りづわりもあるみたいで、よく寝て過ごしたいと思います。

• 10月29日
mamari

今32週にはいっている初産婦です。
6週目の頃、少量ですが茶色の出血がありました。
不安で産院を受診し、先生からも同じような説明を聞きました💡
薬を出してもらって数日(私の場合は1週間以内程)で出血はなくなりました💡

心配になりますよね💦
あまり無理はされないように過ごしてくださいね😣

• パール

パール

ありがとうございます😊
    私も1週間ほどで無くなればいいのですが、毎日心配です。
    基本無理してしまう性格なので、安静に過ごしていきたいと思います。

• 10月29日
はじめてのママリ

5週頃からずっと、週に2~3回、少量の茶おりや鮮血の出血がありました😔

10週頃に切迫流産で入院しましたが、
夜中に鮮血で生理中くらいの量の出血→翌日午前中もずっと出血がおさまらなかったので入院となりました💡
腹痛とかは一切なかったです!

退院後もちらほら出血は続きましたが、12週におさまりました!

今も元気に育ってくれてますよ☺️✨
あくまで私の場合ですが、今後の参考になればと思います…🥺✨

まだまだ不安な時期ですし、できる限り安静にして過ごしてくださいね😭!!
無事に育ってくれますように🙏🏻!!!

• パール

パール

ありがとうございます😊
    とても参考になります!!

妊娠してからもこんなに茶おりや出血があるとは知らずに驚きました。検診に行くたびに不安な1週間をすごしています。

私の場合まだ7週なので、まだまだ12週まであるので慎重にしないとダメですね。
    何かがあればすぐ病院に行こうと思います。
    はじめてのママリさんも無事に出産される事を願ってます😊

• 10月29日
あゆ

6w5dの者です。5週で鮮血からの1週間以上茶色の出血が続いています。
その後無事に出産されたようで、よろしければ教えてください。
どのくらいで出血は止まりましたか??仕事は行かれてましたか??

• パール

パール

こんにちは。
    出血、心配になりますよね。
    わたしも出血どめのお薬をのをでいましたが、気休めのような感じで、特にかわりなく1ヶ月弱ぐらいはダラダラと出血していました。
    先生は、心配だったら診断書書くから、お仕事お休みしたかったら言ってねと言う先生と、何をしててもでるものはでるし、今の週数では、特に予防できる事はないからねという先生に別れていました。
    一応私は職場に報告して、仕事がお休みできそうな日は、休んだり、早退したり、12週になるくらいまでさせていただいていました。
    でも、茶おりなら心配ないという事で、とりあえず自分が無理しないようにだけ気をつけていました。
    なかなか、上のお子さんがいらっしゃると、難しいかもしれませんが、どうか、無事にお腹の赤ちゃんが成長されますように^ - ^無理しないでくださいね^^

• 6月30日