※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムに興味があり、子どもにやらせたいが旦那が反対。実際にやっている方の経験や効果、デメリットについて知りたい。2人目もいるのでフルセットを考えている。

ディズニー英語システムやられてる方いますか?お子さんの様子はどうですか?☺️

子どもができる前から、子どもが生まれたら英語は絶対やらせたいと思ってました!
教室も考えましたが、いろんなメリットを考えて先週末無料体験を受けて、DWEをどうしてもやらせたいなぁと考えてます。サンプルDVDもすごく食いついて見ていて、踊ったり歌ったりしてます😌💕

でも旦那がどうしても折れてくれなくて、説得にてこずっています、、、知恵袋で質問したら、効果なかったという人からアンサーが来たとかで、、、
旦那的にはやらせてあげたいけど、お金もかかるし無駄になるのが嫌とのこと。どうせ喋れるようにならない、と。

実際にやられてる方どうですか?😳喋れるようになってきたという方など、やってみてよかったか、デメリットがあれば教えてください☺️✨

ちなみにどうせやるならフルセットを購入しようと思っています。2人目もいるので😳

コメント

はじめてのママリ🔰

年齢が上がるにつれて、好きなTVが見たい!となり徐々に見なくなりますという口コミを以前見ました。譲っていただき家にありますがまさにそうだなぁと思います(現在5歳)
小さい頃こそ高かったから!と観る(みせる)ものの…🤣
結局は一生懸命見せる、聴かせる!親の努力だと思います!!
ちなみにCDは車でよく流し2歳頃には歌ってましたよ🎤
今はレッスンに通っていてやはりお友達と学べるのが大きいのか、単語を覚えては楽しんでいます!

ちぃたろう

親がどの位熱心に見せるかによると思います。
うちは親戚がフルセットで買ったけれど子どもが興味持たなかったと言って譲ってくれました。
が、うちも興味持たず…笑
私もそんなに無理矢理押し付けたくないタイプなので、親戚に了解を貰い友人に譲りました。
今は幼稚園で週1ネイティブの先生の授業があり、課外授業でも週1その先生のレッスンがあるのでそれをやらせてます◟́◞̀
遊びの中でネイティブの英語に触れ合えて楽しいようです。
息子には教材ではなく、体験しながらの方が合っているんだなって思いました✨

はじめてのママリ🔰

親戚がフルセット購入してましたが、子供が食いつかず譲り受けました。
9ヶ月の下の子は楽しそうにDVD見てます💗cdには興味なし…
2歳の上の子は最初からどの教材もあまり興味なしです😂

どうにか興味持ってもらおうと頻繁に流したりしてますが、結局は親の熱意よりも子供の興味ややる気次第だな〜と痛感してるところです。笑

英語を話せるようになるかは個人差があると思います。
資料に載っている子たちはほんの一握りかと💦

まぁ英語を話せるようにならなくても、生活の中で英語に触れる機会ができたのは良かったのかなと思ってます🌼

ぴい

使ってますが今のところうちは後悔ないです!
と言ってもまだ2歳なので参考にならないかもですが。笑
先日英会話教室の無料体験でネイティブの先生とマンツーマンでやり取りできてておどろきました!
子供が飽きるかどうかを気になるならやめた方がいいと思います。笑
だってDWEに限らずなんでもいつかは飽きますから!
飽きてても聞いてなくても流しておけばいいんです!
見せなくていいんです。かけておけばいいんです。
その間に子供は好きなことしてたらいいんです。
映像の視聴以外に大好きなことを作るのが成功の秘訣かと。
映像視聴自体が好きだとかけ流すこと自体、違うのが見たい!と言われてしまいます。
他に楽しいことを見つけられるならそれをしてる間かけ流しできるので!
うちは息子が見たくて見るときはYou Tubeの英語の番組を見せてます!
何かしながらDWEです。笑
それでもお話しを覚えていてCDだけかけてる時もこのあとライオンが出てくるから怖い!と私に抱きついてライオンのシーンに備えてますよ。
最近はCDのお話しをシャドーイングし始めました。ほんの一部分ですけどね。笑

あきままら

DWEだけだと、親も子供も頑張らないと難しいと思います。
我が家も、旦那に相談した時に、その分通ってるプリキンダークラスの時間増やしたらと言われました。
結局、私の独身時代の貯金で購入しました。

今のところ、上の子も下の子も、毎日自分でどれが観たいかDVDを選び、流しています。でも、入れた後は、それぞれ他の遊びに夢中になってますけど。

英会話学校の先生曰く、今はYouTubeとかでも充分勉強出来るから、こういう形態の事業は廃れるかもねと言われました。
ただ、私の場合、YouTubeで勉強に適したのを拾ってくるのが面倒だし、多分子供が、他の動画が気になってしまうと思ったので、DWEにしました。

はじめてのママリ🔰

うちの子はミッキーミニーが大好きだったので1歳半で購入し、2ヶ月経ちましたが、アルファベットとブルー、グリーンなどの色を言えるようにわかるようになりました!
Play alongというシリーズを見せると(映像に出てくるおもちゃがセットで付きます)とてもよく遊んでくれるので助かっています。
親の努力次第だと思います。アルファベットはお風呂にいただいた表を貼って教えると同時に、ブルーレイのABCソングが好きなのでそれをよく流していました。それとマジックペンが大好きで、それでもよく遊びます。おもちゃを他に買う必要がないくらいたくさんついてくるので、その点でもすごく良いかなと思いました。それと本人が楽しそうなので、まだまだ効果は未知数ですが、うちは購入してよかったです☺️