※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
家族・旦那

義理実家と縁を切った方いますか?わたしの親と一緒に住んでるのですがお…

義理実家と縁を切った方いますか?

わたしの親と一緒に住んでるのですが
おうち買ったことを義理実家に伝えた所
ふざけんなと怒られたみたいです。
もう二度と家に来るなと。。
旦那が何をするにも否定します。
苗字も変えろと。婿に行けばよかっただろうなど。
やはり私たちが悪いんですかね。
もう会う気もないですし。あっても無視みたいな感じなので
子供いても。

コメント

Haruki

縁切ってますよ(^^)!

  • りったんまま

    りったんまま

    差し支えなければ
    理由など教えていただけませんか😢

    • 10月29日
  • Haruki

    Haruki

    長文になりますが、、笑

    初めは仲良くさせていただいてました。
    1人目妊娠も報告して喜んでもらえて
    良かったんですが、、
    私が切迫になり入院し
    私もまさかこんなことになるなんて
    っと不安な状況だったので、
    旦那も連絡するの、忘れていたようで
    旦那の弟のお嫁さんが義母に伝えて
    そこでなんでお前たちから連絡がないんだっと小言を言われました。
    でもこの点に関しては私たちが悪いな…と謝罪しました。
    その後無事出産しましたが
    呼吸の乱れで、子供だけ救急車でNICUのある病院に、緊急搬送
    私も落ち込み、旦那が生まれてすぐ報告もしてたので
    私は連絡はしませんでした。
    2週間後 母子同室のため
    総合病院に入院、夜寝ない息子と
    慣れない病院での育児で
    あたふたしてる中
    旦那に嫁から連絡がない。と
    今の私の事状況理解してる?と
    私がイライラ、ガルガル期だったのかもしれませんが笑
    で、連絡したのに
    おめでとうも。お疲れさまもなし
    帰ってきたら連絡してください
    のみ。笑
    もともと変わった人なので
    うちの親も苦手意識はもってました。
    上記のことがあり、母は
    絶対孫に会わせるな!ありえない!
    と激怒。
    その後旦那に私に対しての愚痴が
    届いて、旦那が激怒。笑
    旦那がもう会わせないし、関わらない!といって、終了しました笑
    なので、1人目はもちろんですが
    2人目3人目は報告すらしてません😁

    • 10月29日
  • りったんまま

    りったんまま

    出産大変だったですね💦💦😢
    わたしの義理実家も変わり者で
    私の両親もか関わりたくないと言ってます💦
    同じ地元であったりとかはあるんですか??😢

    • 10月29日
  • Haruki

    Haruki

    関わりたくないですよね😭
    周りから旦那さん味方でよかったねって
    めっちゃ言われました笑

    旦那はよく車はみかけてるみたいです笑
    私は今のところ会ってないですね🤔

    • 10月29日
  • りったんまま

    りったんまま

    ほんと関わりたくないです💦😢

    そうなんですね💦💦
    会いたくないですよね😭
    子供いても無視だったので引きました笑笑

    • 10月29日
ママリ

義理実家のご両親は、りかさんのご両親と一緒に住みだしたことが気に入らなんですね💦
うちの親戚も昔そういうこと言ってた人いまして、今思い出しました😨💦
相当腹が立ってるんですね💦
めちゃくちゃ怖かったので、わかります😣

義理実家は息子を取られたとか、そういう気持ちがあってかなり動揺してますね😰
今は嫁さんの実家近くに家建てたり、一緒に住んだりとかの方が多いから仕方ないですよね…
私も義母に家を建てる話をした時に、「いつこっち来るの〜??」と、聞かれ旦那と私の実家の中間地点に家をたてると話したら急に機嫌悪くなりました🥵
縁は切ってなくて盆と正月、たまに連休に会いに行きますが、気まづいです😂

しばらくはほっといて良いんじゃないですか??

  • りったんまま

    りったんまま

    きっとそうだと私も思います!
    気に食わないんだと思います!!

    会いに行くことはもうないと思います(^^)
    今まで色々我慢してきたたので
    これでよかったのかなぁと思ってます😭💦
    孫たちのこと可愛くないんだと思います💦💦お宮参りもきてないですし。

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    嫁の両親と住んでるんだから、私達には関係ない!と言う考えが強くて、息子も孫も取られた!とか思ってるんでしょうね…🤔
    本音は会いたいと思いますよ…😅

    うちも実母がそういうくだらないこと言うタイプで、「どこどこの〇〇さんは、息子が嫁の実家の近くに家建てたんだって!うわぁー、かわいそー笑」とか「息子3人いるのに、誰も一緒に住んでもらえないんだってー笑」などと言ってきます。
    私からすれば、そういうこと言うようなお前には誰も近寄りたくないわ!🥵って感じてすが😂

    うちの地域の年寄りの人は、体裁やら何やらで、息子夫婦に一緒に住んでもらえない=恥、負け組って思うみたいです🤣
    今時めんどくさーい‼️
    あちらから連絡来るまで、知らん顔しときましょ😄

    • 10月29日
  • りったんまま

    りったんまま

    言ってると思います笑笑
    私が無理矢理させてるとも思ってると思いますよ笑
    私はいつも義理実家からしたら悪者なので💦💦😢

    ほんとそれです💦💦
    まず、一緒に住めないです笑笑

    きっと来ないと思います笑笑
    地元同じで15分あれば義理実家なのでスーパーなど行ったりすると会う可能性高いので近くは行かないようにしてます笑笑

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ


    ほんと、何でもかんでも嫁はいつも悪者ですよね😅
    頭きますね‼︎
    義母に会ったら気まず過ぎますね💦😫
    会わないように生活とかほんとストレス 溜まりそうですが、ほどほどに頑張ってくださいね🥺

    • 10月29日
  • りったんまま

    りったんまま

    ほんとに頭にきます😌
    あっても無視だと思いますよ!笑笑
    ストレス溜まりそうです!笑笑

    • 10月29日
2児のmama🌿

義父とは縁を切ってます👍🏻

  • りったんまま

    りったんまま

    差し支えなければ
    理由などお聞きしても大丈夫でしょうか😢💦

    • 10月29日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    義父は保険会社に勤めていて、契約とる仕事してる人で、私が陣痛中ってのを知ってるのに、旦那と私にしつこく電話をかけて、お金はこっちで払うから名前だけどうしても貸してくれんか?って言ってたからです😅旦那はキレて、今陣痛中だし、名前貸す気もないって言っても電話をかけてそこを何とかみたいな感じで言っても話通じないクズだったので、縁切りました👍🏻

    • 10月29日
  • りったんまま

    りったんまま

    陣痛中電話してくること自体びっくりですよね💦💦
    大変だったんですね💦💦😢

    • 10月29日
  • 2児のmama🌿

    2児のmama🌿

    大変でしたが、くそ義父だったので、縁切れて幸せです😣👏🏻

    • 10月29日
豆蔵

8月に縁切りました!
我が家もマイホーム関連でです🙃

  • りったんまま

    りったんまま

    同じぐらいですね!!
    わたしもマイホームで縁切りました!!
    差し支えなければ理由など教えていただけませんか😢💦

    • 10月29日
  • 豆蔵

    豆蔵

    前から私たちの決めたことに全て口出し、全否定、私の言ったことは絶対!みたいな義母でそれをわかっていたため、わざわざ義実家に近い将来長男のため同居できるくらいの少し広めの中古物件を買うことを決め、申し込みをしてから報告に行きました!
    もう審査待ち(嘘をつき)でこの家を買うって言ってるにも関わらず、中古はだめ、家なんか1500万で立つんだからこっちの広い土地にしろ、今すぐ買うのをやめると連絡しなさいと案の定否定。
    それを私はアドバイスをしてあげてると言ってきて最終旦那が切れたところもう私たちに関わってこないでと言ってきました🤪
    将来土地も子供に残してあげれるからと言ったところ、義妹にまで田舎の土地を子供に残すとか可哀想まで言われました。
    そのため旦那が絶縁言い渡しました🙃
    義実家とかなり近いところに家を買ってしまいそこは嫌ですが今後関わらずに済むこと、長男でも老後の面倒を見なくていいことを考えたらスッキリしました😍
    現在第二子妊娠中ですが産まれても報告する気もありません😋
    第一子のときもかなりらトラブったので気に食わないことがあれば常に無視、関わらないでという義実家です。
    遅かれ、早かれこうなったと思いほっときます😌
    りかさんももう今後の付き合いをしなくていいと思ったらラッキーですよ😋

    • 10月29日
三姉妹mama

切ってますよ(꒪˙꒳˙꒪ )
絶縁です