※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ🐰
子育て・グッズ

娘が保育園を嫌がるようになった。スムーズに行かせる方法を知りたいです。

【保育園嫌がる子の対処法】

保育園大好きで休みの日でも保育園行きたいと騒いでた娘が、今週はずっと嫌がります。

家では保育園行くって言うのにいざ到着するとイヤイヤと泣いたり逃走したり靴や上履きを投げるわ床に寝そべったり…

昨日は秋祭りという行事があったので、
○○ちゃん、今日はいい事があるんだよ〜来る?って先生が言うとすんなり教室に入りましたが…。

どうしたらスムーズに行ってくれますか🤦‍♀️?

コメント

はな

毎日お疲れ様です☺️🙏
それわかります😭💦うちも今まで全く問題なかったのに、ここに来て拒否が始まってしまい😭💦家出るときも嫌!保育園着いたら毎日下駄箱で座り込みします🤣
お友達とも仲良くしてるみたいで、私が帰ると楽しく遊んでいるようなのですが🤭
うちの場合は、先生が抱っこでなだめながら連れて行ってくれたり、おもちゃで気を引いたりしてくれます🤭あとは着いた時に仲良しの子が目に入ると自分から教室に行ったりします😃私だけだとお手上げなので周りに助けて貰ってます😭

• まひ🐰

まひ🐰

コメントありがとうございます!
    なんで急に始まったのが凄く謎です…
    同じく私の姿が見えなくなると泣きやみ自分の好きな遊びをすぐに始めるみたいです。
    先生が抱っこしてもじたばた暴れてイヤー!と奇声を上げます💦
    お友達が一緒に行こう〜あそぼ〜と来てもイヤイヤです、、
    どのくらいで落ち着きましたか?💦

• 10月29日
  • はな

はな

まだまだイヤイヤが続いてますが、最近はマシになってきました🤭イヤイヤも日によりけりです、1番酷い状態は2週間ちょっとくらい続きましたが、先生にお家に帰ったら、忙しいとは思うけど、いつもより甘やかして話しもしっかり聞いてあげてみて下さい、それで意外とすぐ落ち着く子も多いから~とアドバイスを受け、とりあえず言われた通りにしてみたら本当に落ち着いてきました😳💦笑

• 10月29日
  • まひ🐰

まひ🐰

なるほど、、
    私もいつもより甘やかしてみます!ありがとうございます!

• 10月29日