※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん☆
お出かけ

3歳9ヶ月と一歳半の子どもの夏休みの過ごし方について聞かせてください…

3歳9ヶ月と一歳半の子どもの夏休みの過ごし方について聞かせてください。
幼稚園が夏休みに入り、約一ヶ月半の期間どう過ごせばいいのか日々考えております。
少しは有意義に過ごせるように上の子には短期のプールレッスンを申し込んだり、久々に会えるお友達や幼稚園のお友達とも約束をしたりしましたが、それでも残りは長く…^^;

皆さんはどう過ごす予定ですか?

コメント

arc

同じく3歳9カ月と、1歳2カ月の子供がいます。
まだ夏休み2日目ですが、既にヒマを持て余してます 泣

うちは、明後日から2週間わたしの実家に子供だけ連れて帰省します♡(飛行機の距離なのでゆっくりと)
帰省後は、お友達と遊んだり、親と出掛けたり予定を7割詰め込みました\\(◡̈)/♥︎
お盆前に戻って、3日間だけ預かり保育行って、パパのお盆休みに入ります♡
後はパパがいない幼稚園が始まるまでの1週間どうしようか悩んでます(;;;;;°∇°)

  • うーちゃん☆

    うーちゃん☆


    既にヒマを持て余す…分かりますー‼︎1日中だと長くて^^;

    幼稚園行ってないときと同じ状態なんですが、前より成長してるし、何か考えてあげなくちゃと思ってます。

    ご実家に帰省されるんですね!
    親御さんと過ごされるだけでも子どもたちも楽しい夏休みになるだろうし、自分も何かと自由がききますよね♡

    うちは両実家がそんなに遠くないのでよく帰ってますが、夏休みとなると機会が増えそうです(-。-;親は頻度低めでよさそうですが。。

    預かり保育も行く予定なんですね!それは考えてなかったので考慮してみます♡

    • 7月22日