※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ08
妊娠・出産

子供の名前を考える余裕がなく、2人の名前から取ることも考えています。皆さんの意見を参考にしたいと思っています。

大事な大事な質問を致します。

この度、明日で18週を迎えるのですが
名前を一切考えておりませんでした(•́-•̀;)(•́-•̀;)(•́-•̀;)

男の子なら~とか女の子なら~とか
考えている余裕も無く…

私達、夫婦?は共働きで、
夜とか仕事の休みの日とかしか会話を
しません…

家に帰って来ても寝て朝になって、また
仕事に向かいます。

その繰り返しです。

なので、皆様の意見も参考にしつつ、
これから子供の名前を考えて行きたいのですが、そんな簡単に浮かびません(ノ_<。)

2人の名前から取って決めるのも考えています。
ちなみに、『大輝(ひろき)』『絵理華(えりか)』です。

皆さん、宜しければ
コメントお願いしますm(_ _)m

コメント

らら

私たちは最近考え始めましたよー。全然思いつかなくてすぐふざけた方向にはしっては笑ってますf^_^;)
まだ時間あるので大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 初マタ08

初マタ08

コメントありがとぉ御座います!
    まだ、性別も不明なままなので、次の検診辺りから考えて行けたらなぁ~って思います★

• 7月22日

友達は旦那が大輝(ひろき)なので大翔(ひろと)にしてました!

• 初マタ08

初マタ08

旦那さんの名前が一緒ですね?!!
    ビックリ(笑)(笑)
    男の子だったら大翔くんも良いですね♡♡♡

• 7月22日
M

うちもまだ決まりません(^^;;
夫も帰りが遅く、なかなか深く話し合えませんが、お互いが紙に使いたい漢字や響きを並べて、毎日のように少しだけどれにしたいか話して、絞っていっています。

最近は両家の親にも相談して候補2〜3個まで絞りました。
でも臨月なのにまだ決まらず(^^;;

初マタ08さんはまだまだお時間ありますから、じっくり考えてくださいね。

ちなみに私たちは漢字の意味を大切にしています。子どもへのプレゼントなので、画数が良かったからだけの理由は避けたいね、と言っています。

• 初マタ08

初マタ08

名前は一生モンですもんね。
    この先、ずーっと使い続ける名前。
    年を老いても恥ずかしくないよーな名前が良いですよね★

• 7月22日
michi_huca

焦って決めなくても、産休に入ってからでも間に合いますよ。
ゆっくりじっくり、考えてあげてください♡

両親からの大事なプレゼントですよー。

• 初マタ08

初マタ08

焦って決めちゃうと、やっぱアノ名前が良かった~とか、なっちゃうので、産休からでも間に合うのなら産休からでも良いかなぁ…
    でも、優柔不断な私…短期間では決められない(•́-•̀;)(•́-•̀;)

• 7月22日
azu66

まだ十分時間ありますし、性別がわかってから、2人で「この日に決める!」という休日を決めて、名前辞典を買って、じっくり考えてもいいと思いますよ!(^-^)

恐らく、他の人からの意見だと、余計迷ってしまうと思います!

まずは、赤ちゃんの名前ランキングでも見て、どーゆーのが好き、キライ、と言い合うだけでもいいかと!

なんなら産休入ってからでも遅くないですしね♪

はまぐり

今考えられてるお名前、素敵です^ ^
キラキラじゃなく読みやすいですし、漢字からくるイメージもとても良いと思いますよー(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

私は性別が18週くらいでわかり、そこから少しずつ考えてます!
11月生まれなので、秋に関係ある漢字を入れたいなとピックアップしてます^ ^
女の子なので、梨とか、穂とか、涼とか果とか。。。
今のところ藍という文字を入れることは決めましたが、決定は焦らず、産まれて顔見てからからしっくりくるものを選ぼうと思ってます!
知り合いの方は、産まれてから2週間迷いに迷い、提出期限ギリギリにやっと決心したって言ってました!

一生ものですし、たくさん時間かけて悩んでいいと思います^ ^
響きを重視するか、漢字を重視するか、姓名判断を重視するか、、、人それぞれだと思うので、何に重点を置いて考えたら良いか決めたら、いろいろ候補が浮かびやすくなると思いますよー^ ^

18wならまだまだ大丈夫ですよ😋

どちらも素敵です😊💓
でも大輝はほぼ100%「だいき」と読まれると思います(>_<)

しまリス

どちらもとても素敵なお名前ですね♪
私達も最近から少しずつ具体的に考えるようになりました☆
私は既に男の子とわかっているので、男の子の名前をひたすら考えています(๑•̀ㅂ•́)✧
私は割りと画数を気にする方なので、使いたい漢字等をいくつか出し合って、今度姓名判断の先生の所へ相談に行く予定です(๑´ڡ`๑)
個人的に避けたいのは、キラキラネームですかね(^_^;)
当て字の名前もルール上はokらしいですが、やはりちゃんと正式に読める漢字にしたいと思います…。
お互い良いお名前が決まるといいですね(๑•̀ㅂ•́)✧

早いですね!
私はつい先日性別わかったってのもあり、まだ漠然としてますよ(´Д` )

男の子らしいので、旦那の一文字取って「太」を入れたいと考えてます♪

2人の名前両方から取るのはなかなか難しいと思うので、男の子ならパパから一文字、女の子ならママから一文字とかいいとおもいます♪
うちは多分何個か候補挙げといて、実際に顔見てから最終決定すると思います(^_^)

まる

私はなかなか名前が思いつかず、でも主人の考えたくれた候補は気に入らずめっちゃわがままで、言い合いもしました😅何回も話し合って本とか見たけど全く決まらず。もう、考えるのを一旦やめよう!と思ってしばらくの間名前のことは忘れました☻

そしたら、ある日ふと浮かんだ名前があって私も主人も気に入って候補にしました✨

焦って決めなくてもこんな風に思いつくこともありますし、今はお仕事されてますが産休入ってゆっくり考えるといいと思います☺️✨素敵な名前が思いつくといいですね💕

ぱーぷる

大輝と絵理華はパパとママのお名前ですよね?
この2人の名前から取る事も考えている、という事ですよね?

自分達のどの字を気に入っていてどの字を使いたいとかがあれば、また考えやすいかと(^^)
私ならパパからは男の子なら「大」ママからは女の子なら「絵」か「華」でしょうか(^^)
後は、古風なのが好みか今時なのが好みかにもよります。
後は文字数、2文字読みがいいのか、3文字読みがいいのか、男の子だと4文字読みがいいのかとか(^^)

私達は付けたい名前も使いたい漢字もなく、本当に白紙スタートでした。
とりあえずお名前アプリで気に入った名前をどんどん紙に書き出して、そこから名字と合わせたり姓名判断したり(うちは女の子だったので悪すぎなければOK)周りにいる名前は消去していき、消せなかった5つだけを残して産まれてから顔を見て決めました。
その5つから選んだのは主人です。