※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘にクリスマスに滑り台を贈るべきか悩んでいます。部屋の都合や2人目の子どもも考慮し、滑り台と室内砂場のどちらが良いでしょうか?

今年のクリスマスで3歳の娘にこの滑り台をあげようかなと思ったのですが流石に遅すぎ?かな?と思いました。
皆さんはどう思いますか?
因みに今まで買えなかった理由は義実家で同居しており部屋が一部屋しかなかったことです。
来年の2月に引っ越すので置けるかなと思いました。
あと2人目もそろそろ考えているのでその子も遊べるかなと思いました。
あともう一つの候補として室内で遊べる砂場とかも考えているのですが皆さんならどっちがいいと思いますか??

コメント

(^O^)

私も最近引っ越して一部屋使ってないところに置いてます!

室内砂場も考えましたが、まだ下の子が小さいので食べたり砂まみれになるのが嫌だったので、ジャングルジムにしました♫

mini

うちの息子は2歳前くらいでもう卒業してしまいました😣
砂場の方がいいかなと思います😭

りらっくま

3歳だとサイズ的にもう物足りないかもしれません💦
だいぶ前に使わなくなって2階に置きっぱなしです💦
個人的には歩けるようになって少ししたくらいが1番ベストな商品なのかな?っていう印象です。

ぶたッ子

もうすぐ4歳のうちの子も雨の日なんかは遊んでます😂
でも、下の子がいるから一緒に遊ぶって感じです💦
3歳の子のクリスマスと考えるのであれば、うちはマグフォーマーにはまってました😊
砂場は家中が砂まみれになりそうで、うちはベランダ限定です笑

ゆか

もう少し大きいものだと高さもあって滑り台も長くて遊んでくれるかなと思いましたが…あとブランコとか。
雨の日は外にいけないので遊んでますが、普段はパズルや絵本の方がおもしろいみたいです💧

砂場は後片付けが大変そうだなと思いました💧固まる砂も周りは汚れるみたいですし😅

3-613&7-113

3歳頃には、添付のようなのは片付けてしまいました。2人目考えていたとしても、今回は3歳の娘さんへのクリスマスプレゼントなので私なら候補からは除外です。

滑り台と砂場の2択なら、砂場の方が良いと思います。