※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がいます。インフルの予防接種の予約ができず、効果について悩んでいます。保育園は転勤のため入れず、大人だけでいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後7ヶ月の息子がいます。

インフルの予防接種の予約ができませんでした。
これから供給されるとは思うのですが、接種するか悩んでいます。
効果ないというお話も聞き余計に😅

保育園も来年転勤があるため入れないし、大人だけでいいかなと🤔

皆さんどうされてますか?

コメント

あや

保健所、担当医に相談したら
卵クリアしてないのと
1歳未満は抗体つきにくいからあんまりお勧めしないと言われました😭

親だけしっかり打って対策とって移さないようにしようと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね😭
    私も近くの保健所に連絡してみようと思います!
    今年はコロナ対策で逆にインフルエンザ患者は少ないと思いますしね🤔
    ありがとうございます!

• 10月29日
ぷぷぷ

うちは保育園に行ってるのもありますが今年次女も打ちましたよ🙂

母乳ですか?卵アレルギーあるなら母乳通してでも反応でるみたいなので症状ないならそんなに心配いらないみたいです🙃

我が家は保育園入園前に長男長女共にかかりましたが、予防接種してる長女と月齢に満たないため接種できなかった長男で回復度合いも違うかったです😃予防接種のおかげかは分かりませんが、、

抗体が付きにくいとはいいますが、打ってマイナスになることはない、打たなくて脳症になったりした時の後悔の方が怖いよねと夫婦で話し合って接種することになりました☺️

いろんな考え方があるのでしっかり話し合って決めるといいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完ミなので卵アレルギーあるか分からなくて恐る恐るあげてます😭

脳症こわいですよね。。

夫とももう一度話してみます!

• 10月29日
ちび

うちは今年は上の子が幼稚園行き始めたのと下の子も1歳過ぎたので打ちました^^
でも、去年は娘がまだ6ヶ月で上の子も幼稚園行ってなかったので大人だけ打って大人が気を付けようと言うことになりました😊
支援センターや外出も極力抑えて出かけても子供が何か物に触れることのないよう気をつけてました😊
まだ6ヶ月で打つのに抵抗があったので、とにかく大人は手洗い、うがい、消毒。出かけて帰ってきたら出来るだけすぐお風呂、少しでも体調怪しい感じがすると家の中でもすぐマスクしてスキンシップも控える、、!など気を付けて何とか乗り切りました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

今年はコロナもあるからまわりもすごい気遣いますもんね🤔
    そこも加味してどうするかもう一度夫とも話してみます!!

• 10月29日