※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休復帰後のストレスで仕事も家庭もうまくいかず、状況が深刻。仕事を辞めて新たな職を探すか悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

なにもかも全てうまく行かない時どうしますか?

4月から育休復帰して、新しい部署でうまく行かず、そのストレスで夫にあたってしまい夫婦仲も最悪です。
それをみて子供たちも暗い顔。
仕事で疲れてうちのことができません。
元々メンタルが弱く、通院してます。

ほんとに糸が絡まって取れない状況です。
このままだと職も家族も失い兼ねない状況です。

多少の貯金があるのでまず仕事をやめるべきと思いますが、また新たに職が決まるか不安です。

なにから解決していいかわかりません。

コメント

mini

仕事はいくらでもあるけど、家庭が壊れたら代わりはありません。仕事をやめて家庭が笑顔になるようにします。

仕事なんて探せばいいです😣

なみ

やりがいがある職場、楽しい職場、環境のいい職場。見つかるまで何度だって転職したっていいと思いますよ!

ちなみに私は、みんながやりやすい、人間関係のいい職場づくりを頑張ってましたよ!
今までずっと人間関係に悩んできたので、今の職場はそんな風に思う人がいないように目を配っています!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
お二方の返信で朝から涙が出そうでした。
そうですね、家庭は壊れたらお終いですよね。仕事も15年続けましたが…