※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ファッション・コスメ

息子は乾燥が酷いので毎日朝晩と気がついた時に保湿クリームを塗りたく…

息子は乾燥が酷いので毎日朝晩と気がついた時に
保湿クリームを塗りたくっていますが、
冬になるとさらにひどくなるのでは?と
今から恐れています…😭
保湿クリーム、保湿ローションなどおすすめ
教えてください!!!
冬場すごく乾燥するお子さんがいる方は
どのように保湿してあげてるのかも詳しく
教えていただけるとありがたいです🥺

頭皮も乾燥して皮がめくれているようで、
保湿クリームを頭皮も全体的に塗っているんですが
頭皮様でおすすめの保湿クリームなどありますか??

コメント

みゆ

皮膚科行ってます〜😅

  • mmm

    mmm

    近くに皮膚科がないんですよね😭
    毎月小児科には通ってるんですけどなかなかで😭

    • 10月29日
初めてのママリ

皮膚科でヒルドイド貰ってます😳

  • mmm

    mmm

    ヒルドイドいいって言いますね🥺
    近くに皮膚科がなくて小児科には通ってるんですが、ヒルドイドは処方してくれなくて😭

    • 10月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    最近ドラッグストアで「ヒルマイルド」っていうのが出始めましたよね😳(CMでもやってます!)
    それはヒルドイドと同じヘパリン類似物質みたいなので良いんじゃないかなー?と思います!
    でも、小児科や皮膚科で処方してもらったら子供なら無料だし…そっちの方がいいですよね😂小児科や先生に、ヒルドイドが良いって聞いたんで使ってみたいんですけど…みたいに切り出してみては如何ですか?😂

    • 10月29日
  • mmm

    mmm

    出始めましたよね!
    ちょっと気になってました🙄
    一度先生に聞いてみてそれでも処方してもらえなさそうだったらヒルマイルド買ってみようかなと思います🥺
    ありがとうございます!

    • 10月29日
メメ

小児科でヒルドイド処方してもらってますが、市販であればヒルマイルドとかでも良いんじゃないですかね☺️
もしくはお使いの保湿クリームの上から薄くワセリン塗ってあげると、ラップ効果で保湿力高まりますよ🙆‍♀️
頭皮はベビーオイルとかのが塗りやすいかも。

  • mmm

    mmm

    ヒルドイド処方してくれなさそうであればヒルマイルド試してみようと思います!
    一応小児科ではプロペトを処方してもらってますので、保湿クリームの上から塗るようにしています!
    なるほど!ベビーオイル!
    試してみます😊
    ありがとうございます!✨

    • 10月29日
ふじこ

上の方のコメント見ました💦皮膚科に行けないとなると、市販のだとうちは馬油のソンバーユと言うのを肌に塗ってからヴァセリンの白いボトル無香料を塗ってます‼️
ソンバーユは伸びが良く浸透してくれる感じがします。上から保湿クリームを塗って蓋をする感じです😊
頭皮はキュレルの頭皮ローション使ってますよ😊これだけじゃ足りないなとか乾燥酷い所だけソンバーユ塗ってから頭皮ローション重ねたりしてます。私が乾燥酷く肌が弱くて元々使って居て、子供にも使えるので産まれてすぐから息子も使ってますよ😊また、ヴァセリンのボディークリームはコストコにでかいポンプ二本と中位のボトルのセットのを買って居るので惜しみ無く塗ってますしコスパ最強です🎵
後は冬場にほっぺか赤くカサカサしてしまった時に病院でクリームよりもワセリンなどの油分の方が冬場は良いんだよね‼️と言われたのでクリームだけじゃダメなんだなと思い結局重ね付けしてます‼️😊

  • mmm

    mmm

    ソンバーユ!よく見かけます🙄
    試してみようかなと思います😊
    キュレルに頭皮ローションでてるんですね!
    探してみます😊✨
    詳しくありがとうございます😌❤️

    • 10月29日
  • ふじこ

    ふじこ

    変な物入って無いので安心して使えますよ🎵うちは親、姉もソンバーユ信者なのでみんな使ってます🤣
    キュレルの頭皮ローションは今時期特に私も頭痒くなるのでかなりリピートして使ってますよ😊どちらもオススメなので是非使ってみて下さい🎵

    • 10月29日
at_tf

下の子が冬季乾燥が酷く赤くただれてしまう感じだったので、ずっとプロペトを塗りたくってました!!
プロペトが切れてしまったら、ベビーワセリンでした。
私もなかなか小児科皮膚科行けずプロペト切れてしまったときは、ベビーワセリン高いなあと思っていたのですが、先生から純度の高いもの使ってね、3歳までは頑張ってと言われていたので、3歳までは続けました!
おかげで、今はだいぶ肌トラブルも減ったので、ユニリーバの、ワセリンアドバンスリペアのボディローション(大容量ポンプタイプ)使ってます😊