※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が父親としての自覚が足りず心配。周りのお父さんたちのしっかりした姿に羨ましいと感じている。

元々父親の自覚がちゃんとある人も居ると思いますが、父親の自覚がついてくるまでに少し時間のかかった方はいますか?

子供のためにしっかりせねばという自覚だったり
子供が悪い事をしたらちゃんと注意することだったり
自分が父親で、子供のためにしっかりせねばというような
そういう自覚が夫に足りなくて…

この先心配です。

周りのお父さんたちは凄くしっかりしていて羨ましいです

コメント

すにっち

うちは未だに自覚ないです。
今日も夜中に起きて、子どもが布団はねのけてて咳してても、私が言わないと何もやるなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばやってくれますか?

• 10月29日
  • すにっち

すにっち

文句とか、言い訳とか、的外れなご託が山ほど返ってきた上でですが、やってはくれます。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

子供がパパというようになってから少しずつ。って感じです💦

周りのお父さん多分すごいしっかりしてるんじゃなくて奥さんが立ててあげてるだけじゃないかなー?と思います😳中にはしっかりしてる人もいるんだろうけど周りの言葉鵜呑みにしてなんでうちは何もしないんだ!ってずっと思ってたけど色々聞いたり見てるうちにうちはマシかもしれないと思いました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今もですがギャンブル大好きで子供が高熱でもパチンコ行くし
    2歳になった頃には駐車場で自分だけ運転席側行って息子ひとりでチャイルドシート側に歩かせて危ないからやめて!手繋いで!って言ったらだって嫌がるから。2歳だから息子ももうわかってるよ。とびっくりな返事😳

自分は好きな時にパチンコ行けていいよね〜私も出かけたいな〜
    って言っていーよみてるよってならないの?!まで言ってたら
    いーよみてるよっていうようになったので
    え、危なすぎて旦那に預けて出かけるなんて自殺行為じゃん、、、って驚いた顔で毎回言ってます(笑)

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    表向きと実際は違うのかな…

あおいさんはそれでも、旦那様と寄り添い続けているのはどんな理由からでしょうか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金です💰!
    父親が父親の自覚ないとやっぱりこっちは大変だけどのちのち痛い目みんのも後悔するのも子供の本当の可愛さに気づけないのもぜーーーんぶ夫だしざまあみろ!って思ってます😤
    やっぱり向き合ってるママのことが一番好きー!って言ってくれるしどんな時でもママを選んでくれるし
    仕事してくれてお金を入れてくれるから生活できてるけどそれって子供からしたらわからないことだから結局一緒にいるこっちのほうが得なんですよね💓
    本心としては痛くもなく体型も変わらずなんの変化もなく人が自分の遺伝子継いだ子供産んでくれてんのに家事も育児も参加しないの??種だけ???クソか????と思ってるけど考え方変えて旦那が働いてくれてるから我が子の成長が見れる。旦那が働いてくれてるから我が子と一緒にいれる。と思ってます🔅

• 10月29日