※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papicoman
妊娠・出産

歯石除去は早産予防に効果があると言われています。経験者いますか?

4w5dの妊婦です。

今日歯医者さんに行ったときに、妊婦さんに大切なお話があります、ということで 歯石除去 のお話をされました。
歯石除去をしたことで早産などを防げると言われました。
同じように案内された方、歯石除去をした方いらっしゃいますか?(*¨*)

コメント

えたん

いまでも定期的に歯石取りにいってますよ♩

• papicoman

papicoman

妊婦さんは特にって言われました!やっぱり大事なことなんですね(*¨*)

• 7月22日
ak

歯医者が嫌いで5年くらい行ってませんでした(^^;;ネットで歯周病と早産の関係を見て8ヶ月のとき歯医者行き、虫歯チェックた歯石取ってもらいました!

安定期のときに行くのがいいみたいですよ(*^^*)

• papicoman

papicoman

やっぱり関係あるんですね!私も落ち着いたときに行こうと思います(*¨*)

• 7月22日

私も歯石取り定期的に行ってます。
虫歯になりやすいので(>_<)

• papicoman

papicoman

歯石除去きちんとしてると虫歯できないんですね😳わたしもちゃんとしようと思います!

• 7月22日

退会ユーザー

できないとは言い切れませんが出来にくいと言われました!!

• 7月22日
3姉妹年子ママ

妊婦は特に歯を大事にしなきゃダメですよ!
妊娠中にちゃんとケアしとくと、産後のホルモンバランスなど乱れててもある程度虫歯など防げます。
産後はどうしても歯もボロボロになりやすいし、老後の歯の残り方もやはり男性より女性が少ないそうで、これは、女性が出産し家事や育児に追われしっかりケアが出来なくなるからだとデータがあるそうです。
その為日頃はもちろん、妊娠中からしっかりケアしていく必要があるんです。
これは前職場の歯科医師が言ってました。

• papicoman

papicoman

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    きちんとケアしていこうと思います!!!

• 7月24日