※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

子供の歯並びが気になっています。永久歯の生え変わりで改善することはありますか?歯医者に相談予定です。

子供の歯並びが悪くて落ち込んでます。。

今月、歯医者さんに行くのでその時に詳しく相談しますが、
一歳半検診でも特に問題ないと言われたのに、
歯の生え方が悪いことにショックを受けてます。。

お子さんで、乳歯の時は歯並び悪かったけど、
永久歯の生え変わる時に綺麗になった方はいらっしゃいますか?🥺

ちなみにこんな感じの歯並びです。
分かりづらくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ

全然悪く見えないですよ🤔うちの子の前歯は左右で前後にズレてます😭小中学校あたりで矯正かなぁ〜なんて考えています😭😭😭

るる

普通にキレイですよ♥

きなこもちもち

生え方悪いですかね?🤔💦

ちなみに乳歯の間はすきっ歯の方がいいらしいですよ☺️

deleted user

悪くはないんじゃないでしょうか?🤔
上の方も言っているように乳歯の間はすきっ歯の方がよいと言われてると思います

永久歯の方が大きいわけですから綺麗に乳歯が並んでいる方が入る隙間がなくて、永久歯が歯列の後ろにでてきたり前にでてきたりする事もありますよ💦

2児のママ

どこが悪いんですか???💦

deleted user

うちの長男の方がずっと悪いです💦
下の歯が歪んで生えています。

お子さんは見たところ、綺麗だと思いますが…。

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

悪いですかね?🤔
今隙間ができてるところは
永久歯が生えやすいので
良いですよ👌☺️
うちの子はキチキチにだったので
永久歯に生え変わってる今
永久歯が入る隙間がなく
それこそガタガタになってます( ´⚰︎` )