※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

テレビを見ても全く踊らない子どもが心配です。赤ちゃんの頃は元気に踊っていたのに、最近はクールで反応が薄くなってきたそうです。1.7歳の双子ちゃんが完コピをしているのを見て驚いたそうです。

テレビ見ても全然踊らない子いますか?🥺 

赤ちゃんの頃はものすごい激しめ縦ノリだったのに 
今はじーっと見る感じで手拍子以外は 
ほぼ動かず💦 

インスタで1.7歳の双子ちゃんが 
ピカピカブーを完コピしてて 
びっっくりしました!!! 
 
なんか成長するにつれて 
クールと言うか反応薄くなって 
きてて心配です💔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はダンスよりも歌う派です☺️
踊って!って言ったら変な踊りしますが、完コピとかはしません🤣
それも個性ですね😊

deleted user

保育士しています☺️

2歳児のクラスでも歌・ダンスに興味を示していない子どもいますよ〜😌その子は絵本や手遊びが好きなようでした!

保育士が踊っても終始見ているだけの子どもいますしね😅笑

らすかる

上の子は踊りません😂
母が必死で踊っててもおかーさんやめてよ🥺とか言ってきます
_| ̄|○ il||li
もっと小さい頃からずっとです。
みんな、げんきー?ってテレビから
聞かれても黙って見る派です。

おてんばやんちゃ娘

そのくらいの年齢の時は全く踊らず、歌わずでした笑
今は気づいたら勝手に踊ってます(^^)

みどりいろ

本で読んだのですが、どんな子どもも「踊ること」「うたうこと」「絵を描くこと」が 元来好きなんだそうです。

ただそれをけなしたり、笑って馬鹿にしたりすると、表現する事が嫌いになったり、しなくなったりするそうです。

まだ1歳半なので、そんなのではないとは思いますが、赤ちゃんの頃リズムに乗るのが好きだったのならきっと今も好きなのは変わらないのでは?😊心の中で踊っているんじゃないですかね❤️優しく見守ってたら、いつか勝手に踊り出すと思いますよ!

ひよこちゃん

双子のうち、娘はよく踊ってましたが息子は踊りませんでした。
手拍子すらせずジーッと見てるだけ笑
好きな歌(ベビーシャーク)を見つけてからは半年以上、そればっかり踊ってます😅