※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ ケロイド体質で、傷跡を軽減する方法や抜糸の痛みについて教えてください。

帝王切開をしたことのある方、教えてください。
私は、怪我をした時に傷口が盛り上がってしまうケロイド体質です。
傷口の跡ができるだけのこらないようにするために何かしたことや使ったものがあったら教えてくださいm(__)m
また、明日抜糸なんですが、抜糸するときの痛みやとった後の痛み等教えてくださいm(__)m

コメント

みちmam

私は、帝王切開の傷口がはっきり残ってしまったんですけど
義姉は病院で傷口が綺麗に治りやすくなるテープ?をもらって貼ってました‼︎

あと、抜糸はまったく痛くなかったです‼︎

  • きこたま

    きこたま

    お返事ありがとうございましたm(__)m
    テープみたいなのはもらえると聞いたのですが、体質によって綺麗になるかがあると言われてしまって😣

    抜糸した後も痛くないですか?

    • 7月22日
  • みちmam

    みちmam

    そのテープで綺麗にならなかったら体質だからしょーがないと思うしかないですね(´・_・`)

    私は抜糸した後も痛くなかったです^ ^痛みに強いからですかね?笑

    • 7月22日
  • きこたま

    きこたま

    痛みに強い…自分はどうだろう😣
    明日頑張ります💦

    • 7月22日
m

抜糸なんですか?😂

私のところは抜管でしたよ😂

取った後はテープみたいなのを
付けてお風呂に入りましたよ!

  • きこたま

    きこたま

    傷口は治まりましたか?
    テープみたいなものの力を信じたいです⭐︎

    • 7月22日
  • きこたま

    きこたま

    お返事ありがとうございましたm(__)m

    • 7月22日
deleted user

横切りだと傷口綺麗だと思います!
うっすらケロイドありますが…

私は切った所を特に縫わず、シールで傷口を固定し自然とくっついていくパターンをしました!
産後半年まで専用のシールを病院から頂きはったり、塗り薬もずっとしてました♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱

薬は病院によりけりなので貰えるか分かりませんが、私の傷口は綺麗だと思います♪

  • きこたま

    きこたま

    お返事ありがとうございますm(__)m
    急遽帝王切開になったので、縦に切られました…ちょっと傷口痒いけど、かいたら跡残ると思って刺激しないようにしてます。ただ、授乳の時に赤ちゃんが触れてしまう感じがあるのではらはらです😣
    長い目で治していけるといいってことですね😊

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かゆいですよね!
    私も未だにかゆいですよ( ̊ଳ ̊)
    かゆいのはいつ治るか気になりますねー…

    • 7月22日
ちゃんママ

私は縫合はせず、シールでした。
横切りなんですが、今傷口は左はキレイなんですが、右側あたりは少しケロイドになってますねー確かに右側が、痒くてかいてました😥

  • きこたま

    きこたま

    お返事ありがとうございましたm(__)m
    多少は残る覚悟はやっぱりもつべきなんですね💦

    • 7月22日
コノココ

夜分にすみません。わたしは20日に帝王切開を行って出産しました。

わたしも傷跡が気になっていて、色々調べてみたら『アトファイン』というテープを見つけました!
わたしもまだ使ってはいないので効果のほどはわかりませんが、

コノココ

途中で回答おしてしまいました…💧
効果のほどはわかりませんが、期待しています!ネットで検索してみてください♫

  • きこたま

    きこたま

    お返事ありがとうございますm(__)m
    テープとしか聞いてなかったので、アトファイン調べてみます‼️

    コノココさんと、息子3日違いです😊日に日に変わる顔可愛いですよね😍

    • 7月23日
  • コノココ

    コノココ

    本当に、癒されながら毎日のお世話に励んでいます❣️キズは痛みますが我が子に逢うためなら頑張れますね!
    一緒に頑張りましょうね(*^^*)

    • 7月23日