※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

離乳食を凍らせたら、手で取って食べさせるお皿に移すのか、トングや箸を使うのか、どちらですか?

離乳食を製氷機に入れて凍らせ、使う時に1つずつとって解凍させる時、手でとって食べさせるお皿に移してますか(´・ω・`)?トングとか箸とか使ってますか??

コメント

ちーまま

え!笑 私は迷いなく手でした‼︎笑

• るーたん♡

るーたん♡

洗った手で取れば大丈夫ですよね( ̄▽ ̄;)?(笑)

• 7月22日
  • ちーまま

ちーまま

全然問題ないと思いますよ😊

• 7月22日
  • るーたん♡

るーたん♡

ですよね♡(笑)そのあとチンしますもんね(笑)話し逸れますが(>_<;)最初の頃って小さじ一杯のものですがどのくらいチンすればいいのでしょうか( ̄▽ ̄;)??

• 7月22日
  • ちーまま

ちーまま

そんなに敏感にならなくても大丈夫ですよ、たぶん😁✌️温まるくらいでいいかと👍常温くらいで、赤ちゃんが食べられる温度で😊

• 7月22日
  • るーたん♡

るーたん♡

試してみます♡ありがとうございましたm(*_ _)m

• 7月22日
ここみっく

全部凍ったら ジップロックみたいなのに 一気に出しちゃいます!
で使う時一個一個お皿に出すので 手では触らなかったですね✨

最初だけですけど(笑)
すぐ めんどくさくなって 手で取ってました😁

• るーたん♡

るーたん♡

なるほど♡ジップロックから直接出す感じですね(^ω^)!そのあとチンしちゃうので手で取っても問題ないですよね( ´▽`)(笑)

• 7月22日
  • ここみっく

ここみっく

そうです!そうです!ジップロックから直接出します。

チンするから大丈夫ですし、 その頃は 色々とおもちゃも舐め始めるので あまり神経質にはならなかったてす😊

• 7月22日
  • るーたん♡

るーたん♡

試してみます♡ありがとうございました(*´∀`*)

• 7月22日
❇ハルジオン❇

私は洗った手で取っちゃってます(^_^;)💦
おもちゃも野菜洗剤で軽く洗ってますが結構色々洗ってないものも舐めてることあるので💧

• るーたん♡

るーたん♡

ちゃんと洗って取れば大丈夫ですよね(;´ω`)(笑)そのあとチンしますもんね(笑)なんでも舐めますよね(*´ω`*)除菌ナップが欠かせませんw

• 7月22日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

うちも除菌かかせません。笑
    見落としもあるとは思いますがなんとなーく除菌したり洗ったり気休め程度ですけどしてます。笑

• 7月22日
  • るーたん♡

るーたん♡

すごく分かります(*´ω`*)♡余談ですが、最初の頃ってどのくらいチンしてましたか|・ω・*)?

• 7月22日
  • ❇ハルジオン❇

❇ハルジオン❇

今もですがフツフツ沸騰?するまで温めてその後、器を氷水で冷ましてから食べさせてます(*^^*)💠なんとなくです💦
    水分が少ないと焦げたりするようなのでそこは気をつけてやってますよー🍀

• 7月22日
  • るーたん♡

るーたん♡

凄く参考になりました♡ありがとうございます(´˘`*)

• 7月22日
紅玉

私はシリコンの製氷皿なので裏返して取り出す時にそのまま器に入れちゃいます(^_^)

• るーたん♡

るーたん♡

それは便利ですね(^ω^)♡どこに売ってますかね(>_<;)?

• 7月22日
  • 紅玉

紅玉

私は100均で買いました(^_^)

• 7月22日