※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車を検討中。パナソニックとヤマハのどちらがいいか迷っている。子供の年齢や安全性、走行距離を考慮。試乗できずに悩んでいる。おすすめのメーカーがあれば教えて欲しい。

子乗せ電動自転車のメーカー選びについて。
子供乗せ電動自転車を購入したいと考えています。コロナの影響で試乗がヤマハのキスパスしかできずそれなりに気に入ったのでそれを購入するか‥でも電動自転車はパナソニックが一般的には人気みたいなので悩んでいます。

・一歳半の子を前乗せしたい(3歳過ぎたら後ろのせに‥)
・安全性が高いもの 電動自転車使うのは初めてで運動神経もにぶいので‥
・坂が多い地域在住(転勤で引っ越し可能性あり)
・使用用途はスーパーの買い物や習い事の送迎などで毎日2キロくらいの走行予定

が、状況です。パナソニックのは走り出しが早いみたいで試乗ができずに選ぶのを躊躇しています。
以上を踏まえておすすめのメーカーがあれば教えて下さい☘
またキスパス使っているかたがいらっしゃればお話聞きたいです!よろしくお願いいたします♡

コメント

まゆ

キスパス使ってますがいい感じですよ😊✨2歳から後ろのせも可能です😊✨

むぅ

Panasonic乗ってます。
うちは後ろに乗せてますが、走り出し早いといわれてますが、全く気にならないです☺︎
慣れなのかもしれませんが…私は最初から特に気にならなかったです。

安全性は、名の知れたメーカーなら心配ない気がします!

わいえぬ🔰

パナソニック使ってますが
モードが三種類あって
パワー、オートマチック、ロング
パワーモードにすると走り出しは早いかなと感じますが
毎日乗ってしまえば慣れます!

わたしはネットで買ったので試乗してません!

身長が低いのでパナソニックは乗りやすいです。

かなママ

ブリヂストンのビッケとパナソニックのギュットアニーズ二台持ちです!
私はパナソニック乗りやすいと思います😊
漕ぎ出しも早いと聞いていましたが、気にならないです🙆‍♀️

はなさお

パナソニックとブリジストンに試乗しました。
子ども乗せていない状態での漕ぎ出しはパナソニックは早い感じでしたが、1人乗せると楽々、2人乗せるとこのくらいアシストで丁度いいと感じました。
ブリジストンとヤマハはアシストの感じがほぼ一緒とお店の方に言われました。自分一人でちょうど良いって感じでした。

パナソニックは今年のモデルからコンビとコラボしたシートの物が発売されましたよ。

Panasonicのギュットクルームex乗ってます。自動開錠がとにかく楽です。これだけでもPanasonicにして良かったと思います。

漕ぎ出しは気になりませんでしたねー🤔上の方も書いてますがシートはコンビのものなので安心できるし扱いやすいです。
安定感を求めるのであれば前乗せがカゴではなくシートになっているものがぐらつかず良いですよ😃

はじめてのママリ

まとめてで申し訳ありません(*˘︶˘*).。*♡ありがとうございました!