※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビちゃんママ
ココロ・悩み

旦那が契約社員だと知り、ローンや将来の不安が…誰にも言えず悩んでいます。

まさかのカミングアウトです!

結婚して1年と少し、可愛い我が子にもめぐまれ幸せな生活をしてました😊

ところが今日、家の購入の話をしてたときにまさかの旦那さんの仕事が契約社員だと発覚!

仕事してるだけましなのですが、ローンのことや仕事の契約を今後きられないのかとか今後の生活のことが心配で…

正社員だと聞いてたから驚きで…f^_^;)
言葉が出なく誰にも言えずここにのせちゃいました…

コメント

ぽんたろう

わたしも契約社員だけど私名義でローン組めましたよ。会社の方針にもよると思うので、旦那さんに「正直ビビったよ!契約社員て大丈夫なの?」と素直に聞いてみたらどうですか??
仕事してるんだから、なんとかなりますよー!

ローン組むにしても金融機関で色んな方法を考えてくれると思うので(借入額もあるとは思いますが)、本当に家を購入されるつもりならば相談がてら金融機関に聞きに行ってみられたらいいと思います☆

みどりーの

私も結婚する時に知ってビックリしたのを思い出しました!(笑)
すごい仕事頑張ってたのでてっきり正社員かと思ってたのに…まぁ、頑張る頑張らないが正社員か契約社員かに関係はないのですが。(笑)
その後話し合いをして、今後の事を考えて正社員の仕事に転職してもらいました。
でも、それは無理矢理ではなく本人も後々に転職考えてたみたいなのでタイミング的に良かったのかもしれませんが。

なかなかデリケート?(笑)な事だけに(彼にもプライドとかあると思うので)切り出しにくいものですが、不安抱えたままより話し合いしてみたほうが良いかもしれませんね☆

チビちゃんママ

ケータイが壊れてて遅くなりました😫

そうなんですか??うちも多分私名義になりそうです😂
ちゃんと話をしてみます!!

なんとかなりますかね〜

チビちゃんママ

いろいろ回っていってみます(; ̄O ̄)がんばります😊

チビちゃんママ

そうですよね😫ビックリして…
話を頑張ってしてみますf^_^;
うちは36なので正社員で働くところを見つけるのも大変なのかと…
子供の将来のこともあるし今後のこともあるし話をしなきゃですね…