※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲ませる方法について相談です。最近哺乳瓶を拒否する様子があります。哺乳瓶に慣れさせるコツはありますか?

来月友人の結婚式があるので、哺乳瓶に慣らすのに今日搾乳してあげてみましたが断固拒否( ̄□||||!!
産まれてから2.3回しか哺乳瓶ではあげた事がなく、先月は哺乳瓶で飲んでくれていたのですが…
久し振りにあげたら駄目になってました(>д<)
哺乳瓶で飲んでくれるようにする、いい方法などありますか?

コメント

ミサ

哺乳瓶を変えてみる…ですが一番は慣れです!

来月まで日があるので、出来るだけ哺乳瓶をくわえさせる回数を増やしていって下さい(>_<)

赤ちゃんも観念して飲んでくれたりします(笑)

s☆mama

完母なので、殆ど哺乳瓶使わないから新しく買うのもなぁーと思ってしまってるので、慣れてもらうしかないですね(-_-;)
これから毎日続けてみます(。>д<)

deleted user

哺乳瓶の乳首をおっぱいくらいの温かさに温めてあげると飲んでくれる時がありますよ♡
うちも完母だったので哺乳瓶を全力拒否されてました!
あとは…根気強くですかね(´□`。)°゚。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね♡

s☆mama

温めるんですねー!
明日さっそく試してみます(>д<)