※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんだったらどうしますか?今年6月にコンサートがある予定でしたがコ…

皆さんだったらどうしますか?


今年6月にコンサートがある予定でしたがコロナで中止。会計は私がしています。
年明けくらいに決定したので払い戻しについて問い合わせするもコールセンターは閉まってて問い合わせができず。
友人と一緒に調べた感じ、クレジットカード決済は対応しなくてもそのままお金が戻ってくる(結果 私の場合はダメでしたが)と解釈してました。

なかなか返金ないのでメールで問い合わせ(返信が来るまで10日ほどかかった)中に、その友人と遊びましたがとりあえず友人に返金しました。

その後、メールが帰ってきて返金はできませんとのことでした。


ss席なので1枚13000円です。
みなさんなら友人に言ってお金を返してもらいますか?その場合なんと言ったらいいでしょうか。言ったら絶対返してくれる子なのですが、申し訳ない気持ちが大きいです。
私のミスなので勉強代だと思ってそのままにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

理解力なくてすみません💦
元々ぴいさんがお友達の分もお金を払ったということですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうです!2人分払ったってことです!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返金はないみたいと言って返してもらいます!

    • 10月28日
エリーサ

普通に言って返してもらいます😊
ごめん!お金返ってこなかったー😭って、そのメールのスクショと共に👌

  • ママリ

    ママリ

    いいですかね😭申し訳ないですが。。。

    • 10月28日
ちちぷぷ

この間のチケット代返金できた?大丈夫だった?
と、わたしなら聞きますが、聞かれなかった場合、、言わないかもです💧言いにくいですよね💦言えるチャンスがあれば言うかなぁ。。すごーーーーく仲の良い子だったら言うかも?です。。難しいですね。

ただ、、ひどすぎますね、そのコンサート事務局!返金ないなんてことがあったんですね。そんなことがあっても良いのか、、、、

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    夫はそのメール見せて返ってこなかったと言うと言ってます笑
    言えないなんて思うことない、とのことです!参考までに😂笑
    悪いこと言うわけではないから言っていいですよね、、

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    すごく仲いい子なのでいえば返してくれると思います。ただ申し訳ないです😭

    • 10月28日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    仲がいい子なんですね!
    そしたら直接言ったらいいかもですね💦申し訳なくて、言いにくいんだけど、、と言いながら、メール見せて、、、
    言わせちゃって申し訳ないと言ってくれると思いますよ!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    次会うのが12月なんですけどLINEより1ヶ月待つべきですかね😭

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

伝えづらい内容ですね😭
しかし高額なので
私なら申し訳ないけどチケットの返金がなくて、、
そして最悪支払いが厳しいのなら1万か半額の値段で提示して聞いてみますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    伝えづらいです😭

    そうですよね。。言ってみます😭つらい

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲が良い子なら本当に本当に
    申し訳ないんだけどって
    伝えたら大丈夫だと思います!
    そして返金してもらった時や
    遊んだ時のランチ代とかを払いますかね😂

    頑張ってください!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!言ってみます😭

    • 10月29日