※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんにぱんがゆをどのくらいあげればいいか悩んでいます。おかゆと同じ量をあげても大丈夫でしょうか?本によって情報が異なるので困っています。

パンがゆについてです。
8カ月の子供を持っています。
ぱんがゆってどのくらいの量をあげたら良いのですか??おかゆと同じgをあげても良いのですか??
様々本によって描いてる事が違っていて💦

コメント

はじめてのママリ

つい先日与えましたが小さじ1からあげました。大丈夫だったらつぎは小さじ2、最後は大さじ1やってみようかなと思った感じです。

• るる

るる

うちは食べているんですが、おかゆと同じ量あげても良いんですかね??
    ネットだとパンがゆは25gと書かれていてあげすぎなのかと心配になりまして。。今あげている量の半分が規定量と書かれています。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

10枚切りの1枚くらいって言ったら分かりにくいですが
5、6枚切りの半分くらい与えてます!

• るる

るる

1回にですか??
    うち8枚切りを2枚、水分を300で10gずつ保存してます。
    食べる量はおかゆが50gなのでぱんがゆも50g あげてたんですが、あげすぎですか??
    ネットだと規定量は25gになっていまして。

• 10月28日
ママ

グラムとかはそこまで気にせず10枚切りか8枚切り一枚あげてます!

• るる

るる

そうなんですね!そしたら8枚切り2枚で5回分くらいあったはずなのでいい感じなんですね!

• 10月28日
n

私もるるさんと同じ事
思ってましたが私もおかゆと
一緒の量あげてます😂😂

特に異常ないので気にしてません😅

• るる

るる

よかったです!本やネットだとそれぞれ違うこと書いていて💦
    おかゆの量とうどんの量が違うから、もしかしてパンがゆも?と疑問に思ってしまって。。
    異常がなければ気にしなくて良いんですね👌
    ありがとうございます😊

• 10月28日
はじめてのママリ

既に与えていらっしゃるのですね。記載ないため誤解しました。うちは始めたばかりなので良いかどうかはお伝え致しかねますがアプリによるとモグモグきは15〜20でした。ただお住まいの自治体の保健師さんまたは栄養士さんの離乳食相談を電話でかけ確認なされた方がネットと本の違いやお子さんの成長速度で的確なアドバイス貰えると思います。

• るる

るる

なんだか記載不足ですみませんでした。
    その15から20はぱんがゆにしてからのgだと倍あげている事になりますよね💦
    自治体の保健師さんに聞いてもいいんですか??
    明日早速聞いてみます!

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、こちらこそすみません!保健師さんはそのための保健師さんなので遠慮なく!愚痴ひとつから親切に聞いてくれますよ。ぱんがゆにしてからのgだと倍になるとの発想といいますか、初耳で勉強になりました。ぱんがゆにしてからの小さじ1、大さじ1だと思っていたので😓🙏おかゆも白米の粒のgじゃなくて炊いて潰してからのアレで考えていたので💦

• 10月29日