※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目を産むきっかけについて相談中の方が、3人目ほしいけど悩んでいます。4人目を諦めそうで悩んでいる状況で、3人目を産むきっかけが知りたいです。

3人目を産むきっかけについてです。2学年差、1歳9ヶ月差の子供がいます。もうすぐ3歳と1歳です。
3人目考えてますが、産みたいと思う反面、
今落ち着いたからこのままでいいのか?
と思う反面、いや、30までに3人!の目標!
とか思う反面、
ここで産まなきゃ4人目は諦めそう、、、と
思う気持ちもあり、悩みます😂
4人目ほしいです。

3人目ほしい!
と思ったきっかけが聞きたいです!

コメント

deleted user

女の子2人なので
男の子が欲しくて3人目妊活中です笑
若いうちに3人目産んで子育て早く終わらせようって思ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも同じくらいです🤣
    若いうちに産んでしまいたい気持ち、わかります!
    なんとなく、落ち着いたから
    このまま2人と過ごしてゆっくりすごすのも、、
    という気持ちと
    もう1人にぎやかに!という気持ちと😂😂😂

    うちも次できるなら女の子がいいです。
    生み分け?してますか??

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産み分けしてます!笑
    男の子希望です笑

    • 10月29日
くぐるん

我が家は上二人が年子姉妹!!
何だか二人一緒にバタバタと成長〜保育園行き出して手も空き3人目ほしい欲でてきました!
結局すぐはできず諦めかけた時に妊娠できました、結局長女とは7学年差です!
上二人を20代で産んでいるので長男が30代。。。身体が衰えてきてるのを身にしみてます。゚(゚´ω`゚)゚。
何歳開くのが正解は無いですもんね〜
ほしい時に授かれるのが理想ですが。。。頑張ってください〜年が空いてるせいか3人目かわいいですよ!!

はじめてのママリ🔰

うちは、上が10歳、下が7歳の時に、3人目が生まれました。もっと年齢の近い3人目が欲しかったけど、タイミングが悪く中々出来ませんでした。でも、40歳で3人目が出来て、嬉しかった!ビックリしました。思うようにいかないのもまた人生ですね。