※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵時期に卵胞が小さいと言われ、クロミッドを処方されました。排卵日の遅れも気になります。生理周期は安定していますが、3週間から1週間のパターンはありますか?

なかなか妊娠しないので初めて受診しました!😊

そろそろ排卵時期なはずなのに、
卵胞の大きさが小さいと言われました。
(たまごの量は問題ない)

今日からクロミッドを飲むことに。


そして、帰宅後思い出したんですが、
息子妊娠した時、
初診で「排卵日が遅れてたのかな?まだ小さいね」と
言われたことを思い出しました。


生理周期は安定しているのですが、

【生理から排卵まで3週間、
排卵から生理まで1週間】

とか、そんなパターンってありえますかね?🤔🤔


何かコメントいただけると嬉しいです❤️


コメント

はじめてのママリ🔰

排卵から生理までは14±2と聞いたことがあります!

  • ママ

    ママ

    普通はそうですよね😔😔😔
    謎です😭

    • 10月28日
deleted user

生理から排卵までは3週間はありえますが、排卵から生理までは14日±2です😊

  • ママ

    ママ

    そうですよね😔
    生理周期はズレたことがないので、
    たまたま妊娠した時はズレていたんですかね?
    で、今回は無排卵だったとかですかね?😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠したときはズレてたんだと思います🤔

    今は生理開始何日目ですか?

    • 10月28日
  • ママ

    ママ

    D13です!
    卵胞の大きさ的に、
    排卵しても1週間後だと言われました😭
    生理は28〜31周期で
    遅れたことはありません😭

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うまく排卵がいかない可能性もあるし、D20で排卵して、D34が生理予定日になる可能性もありますね🤔
    何日か生理が遅れても、人間はロボットじゃないので、そこまで毎回正確に生理が来ないですよ😊

    • 10月29日
  • ママ

    ママ

    そうですよね〜😭
    考えれば考えるだけパニックになります。笑
    とりあえず病院の先生の指示を聞いておきます😔
    ありがとうございます😊❤️

    • 10月29日