※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のトイトレについて、保育園では順調に進んでいます。冬に始めるか春にするか悩んでいます。トレーニングパンツは布がいいでしょうか?

1歳9ヶ月の娘のトイトレについて。

保育園では1日2,3回はトイレでおしっこできていて、家ではおしっこは時々ですがうんちはほぼ100%トイレでしています。
本人もトイレが好きみたいで喜んで座ってくれます。

先生から順調に進んでるのでお母さんのタイミングでトレパンにしてみてもいいですよーと言われたのですが、これから寒くなることや私が妊娠中で冬に出産予定であることから急がずに春になってからでもいいとも言われました。

私自身は焦るつもりはないのですが、娘がせっかくやる気満々なので尊重してあげたい気持ちもあります。

冬にトイトレ始めた方、下の子妊娠中〜出産直後にトイトレ始めた方、やっぱり大変でしたか?💦
トレパンマンみたいな紙パンツも気になってるのですがトレーニングパンツは布のほうがいいんでしょうか?

コメント

ひろちゃん

試しにやってみて、大変だなと思ったら中断するのでもいいと思います😊

うちの息子はトレパンの紙もパットも意味なしでした!
トレパンでもない普通のパンツにしてたくさんお漏らしして1歳8か月でオムツ卒業しました😊
1歳半からパンツにしてパンツ200枚くらい洗ったと思います😂でも、オムツ卒業したらめちゃくちゃ楽です😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!
    紙トレパンあまり意味ないと聞いたことあったんですがパットもなんですね!💦
    パンツ200枚はすごい😭頑張られましたね😭1歳8ヶ月で卒業もすごいです!夜もパンツですか?

• 10月28日
ちぃちmam

うちの子も絶賛トイトレ中です🙌🏻
うんち100%すごい😍✨!!うちの子はうんちはトイレで出来ないので羨ましいです〜😭
保育園、自宅両方でトレパンではなく普通のパンツを使っているんですが、まだ失敗も多いので自宅でだけはトレパンマン買ってみようかなぁと考え中です☺️おもらしで床とか掃除するのが大変なので😂(我が家は畳なのでなおさら…笑)

ママさん妊娠中だと色々大変だと思うので、トレパンマン試して見てもいいかもですね😍💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出る前の顔がわかりやすいので…笑
    やっぱりトレパンより普通のパンツなんですね!ほんと掃除と洗濯が大変ですよね😭うちも畳あるので恐怖です😭
    布パンツも見つつトレパンマン一度試してみようかと思います!

• 10月28日