※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

琴音つばさ保育園についての情報が知りたいです。実際通われた方、おむつは紙か布か、用意するものは何がありますか?

こんばんは。

京都市南区の琴音つばさ保育園について質問です。

コロナ禍で見学が先になってしまい、
見学を諦めてしまいました💦
パンフレットを頂きに中には
入ったのですが、印象は掴めず、、、
実際通われたり、見学行けた方どうでしょうか?

あと、聞きそびれたことで、
おむつは紙か布どちらでしょうか?
こちらで用意するものは何がありますか?

教えて頂きたいです🥺💦

コメント

Na🖤

ごめんなさい、見学には行ってないのですが…
南区では1番人気の園で、50点くらいないと入れないと役所の人に聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    一番人気なんですね😳💦
    あー点数結構高いですね😅
    第1希望ではないのですが、便利な場所にあるので希望に入れてみようかと思ってましたが安易でした😅😅

• 10月29日
3姉妹ママ

4年前ですが、見学に行ったことあります☺当時まだ出来たばかりで、とりあえずめっちゃ綺麗やなーってゆうのが第一印象でした!鮮明には覚えてませんが設備に関しても最新な印象をうけました!ただ園庭はなく、外と言うか限られたスペースに大きな滑り台?(ごめんなさい、あまり覚えてません)遊具があってそこで遊ぶって感じでしたね。外でかけっこしたり、のびのび遊べる広さではなかったように思います。私自身が幼稚園の時に広い園庭で育ったので、園庭に関しては残念でしたが、防犯に関してはすごくしっかりされてる印象をもちました☺おむつに関しては申し訳ないですが、覚えてないです😭すみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    外から見ても園庭は小さそうだなと
    思ってました😳!
    実際そうだったんですね..

おむつ、大丈夫です🙏
    ご丁寧にありがとうございました😄

• 10月29日
ぴー

今さらですが…
琴音さんと同じ系列で桂川つばさ保育園が新設されますよ🐰琴音さん、久世西さん共に人気で昨年は1歳児が最低47-8点とのことですが、新設だと枠数が多いので可能性が0ではないかもしれません‼️

と言い聞かせて希望に書きました♡共に頑張りましょう〜🤗