※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

不妊専門クリニックで検査中。先生に排卵日がズレている可能性を指摘され、疑問を感じている。排卵日の確認について相談したい。

先日から不妊専門のクリニックにて、不妊検査をしている最中の者です。
初診時に子宮頸がん検査をしてもらい、エコーで卵巣を先生と一緒に見ながら「異常は無さそうだね。もうすぐ排卵しそうだな。」と先生に言われ更には「22と24にタイミングとってみて?」とも言われました。
アプリでの排卵日が29日なのですが..こんなにもズレてしまうものなんですね😓ずっとアプリで確認していたので失礼ですが先生に言われた排卵日は本当?と疑ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

アプリで生理予定日にピッタリ来てたなら、今まではズレなかったのかもですね✨
でもちょうどいい時にエコーしましたね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先月はだいぶ遅れて来ましたが、それまではきちんと正確に来ていたので先生を疑ってしまいました😂信じてみようと思います🙌

• 10月28日
はじめてのママリ

私もアプリの排卵日を見て妊活してましたが、排卵検査薬をして毎月2~3日早かったことが分かりましたよ💡
生理はちゃんと予定日に来てたんですが😅

専門の先生が仰るなら確実でしょうし、とりあえず信じましょう(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりズレることあるんですね😅あまりアプリを信用するのもよくないですね...先生を信じてみます😌💓

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

アプリ結構ずれることがあるようですよ!!卵胞を見ての診断と思うので、信じて大丈夫です!私たちは男性不妊専門クリニックに通院しています。不妊専門でも、女性の治療から…というクリニックが多くフーナーテストで男性不妊を指摘された方がまわりに多いです。ご存知でしたら、すみません。不妊治療の開始とともに精液検査もした方がよいかもしれないです!余計なお世話をすみません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

おじいちゃん院長先生なので不安な面も...!でも腕は確からしいので信じてみようと思います😂初診時、旦那も連れて行き、その日に精液検査やりました!旦那は何も問題なくむしろ先生に褒められてました😓中々出来ないのはやはり私が原因かぁーって少し落ち込みました😓😓

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊って言われると傷つきますよね。男性不妊の私たちは顕微授精一択です😶💡自然妊娠できることなんて奇跡の中の奇跡です!タイミング法で妊娠できますように❤️

• 10月28日
nocohime

私もアプリを信用して自己流妊活を1年程していましたが、妊娠出来ず、、。
不妊専門クリニックで診てもらうと、2〜3日ズレていました💦
もっと早く病院通えば良かったなあ…と思いました😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も同じような感じでした😓いつかは出来る!!と思って早2年...もっと早く病院行けばよかったと後悔してます😂アプリだけを信用するのはよくないですね😓

• 10月29日