※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisato
お仕事

託児所や保育園で裾の長いスボンを縫うことを指摘され、忙しい中で毎回注意を受けて困っています。大目に見てほしいと思ってもいいでしょうか?

託児所や保育園で裾の長いスボンは
縫ってくださいと言われたことある方いますか?
私のところは言われるのですが
少し長いかなって丈感なのですが
毎回注意受けます。
折り曲げてても注意を受け縫ってくださいといわれます。
正直面倒だし、そんな縫ってる時間もないくらい
仕事に家事に育児にって忙しいので多少大目にみてほしいというのは、いけないのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは言われるところではないですが、踏んでコケると危ないですもんね💦
ノリのタイプだと縫わなくていいし、仮縫いみたいにでもダメなんですか??

• chisato

chisato

回答ありがとうございます。
    それは分かるのですが、家で履かせてても支障がなかったので、、。
    糊があるなんて便利ですね!
    たぶんわたしのとこは、それだと
    剥がれるだの理由つけられて縫えと言われそうです、、、

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

ノリタイプの裾上げするやつでスラックスにも使えるやつなので剥がれたりはしないと思いますよ😀

• 10月28日
  • chisato

chisato

ありがとうございます!
    探してみます!

• 10月28日
み

うちの園、縫ってくださいって言われますよー😅
確かに面倒で、私も嫌です💦

基本、保育園にはユニクロのレギンスパンツ履かせていっているのですが、10部丈だと長い時は、同じサイズの7部丈の物を買って履かせてます😂7部でぴったりくらいかちょっと短いくらいになるので、折って縫わなくてもいいです💦
スティックノリや裾上げするようのノリテープみたいなものでやったこともありますが、子供のズボンは大人のより伸びたりするせいか、綺麗に出来ず、また洗濯も頻繁なので取れました😥私のやり方が悪いかもしれないですが…

• chisato

chisato

回答ありがとうございます!
    ユニクロの10部丈私も買ったことあって長いですよね!
    私も七分丈のスボン購入してみます!

• 10月28日
まま

それでこけて怪我とかしたら保育園も困るからじゃないですか?
そういう決まりならちゃんとした方がいいかなと思いました😅
縫わなくてもいまのりとかで貼れるものもありますし!

• chisato

chisato

回答ありがとうございます。
    家では別に支障がないので
    そう思ってしまいます。
    糊などでしてても剥がれるのでとか
    言われて結局縫うことになるかもです、、

• 10月28日
ちぃ

裁縫上手というスティックノリのようなボンドがありますよ★洗濯しても大丈夫らしいです😊

• chisato

chisato

回答ありがとうございます!
    そういうものがあるんですね!
    バースデイなどにも売ってますか?

• 10月28日
  • ちぃ

ちぃ

バースデーにあるかわからないですが、コンビニにあったりしますよ😊ネットでもありますが送料高いのであまりオススメはしないですが、気にならなければぜひ😄

• 10月29日
ちぃ

うちの保育園は折っておけば大丈夫ですが、同じ市内の同じく公立保育園の一時保育を利用した時にはそういう注意ありました。

細かい指定のある園だと、手提げや着替えの袋はサイズが細かく指定されて生地の種類や名前の書き方大きさ位置も指定されました。

うちはたまたまゆるーい園だったのでラッキーでしたが、できれば入園前にそういう点も細かく見比べられたら助かるなぁとも思いますね😅

• chisato

chisato

旦那の職場の託児所で事前の園内見学もなければ園児数なども教えてもらえず、、コロナの影響もあるのかもしれないのですが。
    最初にもらうしおりにも裾の長いスボンは縫うようになど記載されてませんでした。

• 10月28日