※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

シングルマザーでストレスが溜まっています。子供を預けても好きなことをしているのに疲れてしまいます。

シングルマザーです
ストレス発散できなくて疲れました。
先月の連休中ずっと子供を実家に預け自分の好きな事しましたし普段から好きな事してるはずなのにストレスが溜まる一方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなことしてるのに、って思いすぎなのでは?
発散できているはずなのに、自分は恵まれているはずなのにストレス溜まることに罪悪感みたいなのがあって、ストレスになってませんか?
私もシングルマザーですが、実家に頼れないので、仕事以外はずっと一緒です。ストレス溜まりますが、それが普通になったりすると、マヒするというか、、ストレスではなくなったりして。(笑)
逆に手伝ってもらえて、一人の息抜きの時間があるからこそしんどく感じるのかなぁとも思いました。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます
    そう言われてみればそんな気もします。
    前は周りをあまり頼らないようにしていたら鬱になり今も治ってません

• 10月28日