※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

児童館で1歳の息子がおもちゃを取られ、お母さんが対応しなかったことに不快感。他の子供たちの行動に戸惑いを感じている。

児童館で息子が1歳のスペースで遊んでいると3歳くらいの子がお母さんと入ってきて息子の手からおもちゃを取りました💦

子供同士の事なので取られたこと自体は仕方ないか〜でも1歳の場所なのになーって思っていました。
ですが、取られた息子がギャン泣きしていましたが相手のお母さんは微笑んでその様子を近くで見てるだけでモヤモヤ。
自分の子供が人から声をかけることもなく取ったら、子供に説明したりギャン泣きしてたら一言謝ったりしませんか??

この間も4歳の子に突然本気でビンタされたので色んなことがあるなーとなんだか憂鬱です😂

コメント

ty

なに微笑んでんだよ!って感じですよね💦 私が取ってしまった子供の親なら絶対泣いちゃった子に謝るし、自分の子供には別の子が遊んでる物取っちゃダメだよと言うことを言い聞かせると思います💧

• ゆめ

ゆめ

私も謝ります😓
    咄嗟にすいませんって出ますよね😞

• 10月28日
しましま

児童館とか支援センターの他の方との関わり方、難しいですよね😂

自分の子がやった方だったらかなり謝ります💦
ただ悪いこと、良いことの線引きも人それぞれなので…自分だったら謝罪は期待せず「今使ってたんだ。もう少し遊びたいみたいだから待っててくれる?」みたいな感じで子どもと交渉するかなーと思います😊

• ゆめ

ゆめ

なるほど、そう言っても良かったですね😓
    親の前で人の子にはなかなか言い難くて😂
    こういった時に親が教えることで子は学習するのに可哀想だなと思っておきます( '֊' )

• 10月28日