※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊活

産後の妊活開始時期と女の子を望む方の妊活方法について教えてください。体が戻るまで待つつもりですが、今後の参考にさせてください。

二人目を産んだばかりですが三人目を考えています。
欲を言えば女の子を考えています。

そこで質問ですが、産後どのくらいで妊活始められましたか?
また、女の子がほしいと思っていてできた方、どのように妊活を進められましたか?

まだ体が本来の体に戻っていないので直ぐに!ということではないですが、今後の参考にさせて頂きたいです。

コメント

3kidsma-ma

私は二歳差で男の子を二人産み、周りに頼る人いなく2人の育児に必死でそれから7年後の今3人目妊娠中です。
35歳までにあともう1人出来たら歳の離れた赤ちゃんほしいなと思ってたので。
3人目は女の子ですが、自然にまかせたら女の子授かりました。
よく言うこうしたら女の子産まれやすいよーと言われてるベタな事を実践してみたら、偶然かもしれませんが、女の子授かりました。

• y☆t

y☆t

例えば排卵前、ピンクゼリーなとでしょうか?(^-^)

• 7月22日
はなやん2805

うちも男子2人で、いま3人目を妊娠しています。性別は、まだわかっていません!
妊娠前はできれば女子♡と思っていましたが
今はお腹の人が元気かどうか、ただただ心配で性別は、どーでもよくなってしまいました。笑
妊活というキチンとしたものは特にしてません(避妊してなかったくらいで)。産後仲良しを始めたのが3ヶ月くらいだったかな?そこから妊娠するまでに1年以上かかりました。

3人目で女子を希望していた方、周りにけっこういて皆さん病院の産み分けに通っていました。女子の産み分けには2年かかると思ってくださいと言われるみたいですよー
成功率は80%だそうです
どうしても次は女子!というなら、試してみるのもいいですよね(^-^)

• y☆t

y☆t

具体的にありがとうございます。
    なるほどです!
    女の子、難しいんですよね~。。

でもできれば自然に授かりたくて、とも思っています。
    私も結局元気なら!と思うと思います。

• 7月22日
3kidsma-ma

ゼリーとかは使ってませんよ。
セックスの仕方ですねー。

男の子ほしければ濃厚に。
女の子ほしければあっさりと。

みたいな

• y☆t

y☆t

ありがとうございます。

• 7月22日
ヤット

お隣さんは中国式カレンダーで3人目女の子を出産してました〜😊

• y☆t

y☆t

実践してみます!

• 7月23日
ゆかまま

肉を食べると良いみたいです!

知り合いに、男の子4人で最後に女の子が欲しい!って人が居て、肉が苦手だった方なのですが、なるべく肉類を食べるようにしていたら5番目は念願の女の子でした。

• y☆t

y☆t

ほんとですか!
    肉、食べます♪

• 7月23日