※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

性別を知りたくて産婦人科に行くのをためらっている女性がいます。旦那は男の子を嫌いで、男の子が生まれることを恐れています。次の検診で性別を知りたいが、旦那の希望との葛藤で行けずにいます。

批判やめてください💦すいません。

先週14週のときにカンジタを疑ったので病院に行ったときにちょうどエコーを見てもらい、まだ性別はわからないので次回ですね〜といわれました。
次の検診が15週で今週の月曜日だったのですが行きませんでした。先生からはつぎは予定通りの来週でもいいしいつでもいいよといわれたので、14週のときみてもらったから再来週の月曜日に行こうと思って行ってません。

行ってない理由として、、、旦那は女の子希望です。
男の子はなにがなんでも嫌だとのこと。
性別を怖くて聞けません。旦那には男の子は男の子でかわいいと思うよ、元気ならどっちでもいいし!
旦那が男の子が嫌な理由は、娘は可愛いし女だから手をあげないけど男だと悪さしたら絶対に殴るし可愛くない。
自分も殴られて育ってきたから男はそーして育てるものだ、男の子の遊びの虫取りとか大きくなってするのも自分は虫嫌いだしそんなの絶対したくない、娘だから可愛いけど息子なんていらない自分の子でも可愛いと思えないとのこと。
性別を怖くて聞けなくて産婦人科にいくのをためらってます。

なんとなく、わたしの性格がきつくなり、つわりも娘の時と違うから男の子かな?なんて思ってますが全くいまのところわかりません。
次産婦人科行けばわかる感じです。

一応、エコーのせます、もしよければどちらか予想でもいいので教えてください😭

コメント

ママリ

女の子っぽい感じがしますエコーでは🌸
男の子可愛いですよ😌
そんな事言ってるパパでもきっと男の子でも生まれてみたらパパは溺愛しそうな気もします!!✨😊
男の子だと手をあげるのはどうかと思いますが。。
お腹の赤ちゃんのためにも健診は行かれた方がいいと思います!

• りりー

りりー

旦那の親にも相談して、
    産まれたら産まれたで絶対可愛いってなるから大丈夫だよ!といわれました。
    わたしは流産も経験したので妊娠できるだけでうれしいですし妊娠も出産も奇跡なので
    旦那にこんなことを言われて悲しいですし、こんな自分が母親なのも最低だなと思います。
    今週いきます( ; ; )
    元気な姿みたいので、、、
    すいません、ありがとうございました( ; ; )

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
rinさんは、もし男の子だったときのことは考えたことありましたか?
この角度だと私はわからないかなと思います!
16週で男の子と判明したので、
うちは12週でおちんちんみえてたのでそろそろわかる頃かなとは思います!

• りりー

りりー

わたしはむしろ、女の子と男の子1人ずついればいいかなと思ったので全然どちらでも構わなかったのですが
    仲良い子の子供が男の子2人で娘にいじわるをすごくしてくるので余計それを見て男の子は可愛くないはらたつ自分の子なら殴ってる、とか言われてしまい💦

そろそろわかりますよね。
    今週いきます!ありがとうございました( ; ; )

• 10月28日