※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から出産祝いをもらい、内祝いを送ったが、再度何か贈るべきか悩んでいる。20代後半で子供2人の友達に、次回会う際に何を持っていけばいいか相談しています。

内祝いについて

高校からの女友達に妊娠中にお手紙とおもちゃ、ボディクリームを貰いました😊旦那がその女友達と地元が一緒で地元の集まりの際に早いけど出産祝い!っと言って頂いたようです💦お礼の電話と出産後にあらためて内祝い(お菓子の詰め合わせ)を送りました!
2週間程前に遊ぶ機会があり、その際に出産祝いと言って子供の洋服とポーチを頂きました💦
とても嬉しくありがたかったのですが、また内祝いを送るべきなのか、それともプレゼントとしてなにか渡すべきなのか悩んでいます🥺
来週あたりに友達と遊ぶ予定がありどうしようか困っています😭
どうすればいいのか、また何か渡す場合はどんなものがいいのか知恵を貸してください🙇‍♀️
ちなみに友達は20代後半、子供が2人います!

コメント

私も出産祝いと娘と初めて会ったときにもいただいたことがあります😊
娘が8ヶ月の頃にいただいたので、1歳の誕生日のときに1歳になりましたーお心遣いありがとうございましたーみたいな感じのポストカードをつけてもらったものを送りました😊
ギフトショップの店員さんに相談しました!