※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいたまご
家族・旦那

そろそろ限界突破しそうです。旦那とは弁護士を入れて調停予定で、不倫…

そろそろ限界突破しそうです。
現在旦那の不倫で別居、実家にお世話になってます。

旦那とは弁護士を入れて調停予定で、不倫相手には慰謝料請求中です。

相手は多分慰謝料払わず逃げそうな感じです。
職場と名前しか分からないのでとりあえず弁護士が職場に内容証明を送ったのですが恐らくまだ何のアクションもありません。

実家は今まで住んでいた所から1時間半ぐらいかかり、今保育園と職場に通うのに毎日往復3時間。
離婚して住所を実家の方に移せば保育園へ通えなくなります。
私の職場も保育園とは別の市なのでそれでもアウト。
なので離婚後も今まで住んでた市に出来れば住みたいけど、市営も県営もいっぱいで入れず。
恥ずかしながら貯金無し、まだ扶養内パートなのでアパートも借りれず。

実家に頼れるのはほんとに有難いのですが、とても狭くプライバシーもありません。
家も古いし、汚いし、高齢の親との生活リズムも合わずストレスMAXです。

子供にパパ悪いことしたら謝って仲良か良くしてとか言われてしまいほんとにこれでいいのかと思ったりほんとにどうしたらいいか分からなくなってしまいました。

わたしはどうしたらいいんでしょうか。
もう疲れてしまいました。
子供の為と頑張っていますが、いつかぷっつり糸が切れてしまいそうです。

コメント

後悔しない選択をしてください。
離婚はいつでもできますよ!
私は色々悩みましたが、離婚してよかったし、後悔ないし、今幸せです!
でも不安はあります。

• きいろいたまご

きいろいたまご

正直子供に言われてハッとしましたが、愛のない結婚生活は続けたくありません。
    でも今後の事が全く決まらずしんどいです。

• 10月28日
三姉妹mama🌠

母親側は子供連れてになるんだから旦那さんに実家に帰ってもらうことはできないですか??

• きいろいたまご

きいろいたまご

それは別居前に言ったのですが、俺の家だからそっちが出てけと言われました。
    義家族にも実家に返したいと言ったのですがなんかキレられたし、あの家は旦那と元嫁が建てた家なので私達が出ていく事にしました。

• 10月28日
maama

私は今、夫の不倫により別居中ですが旦那に実家に帰ってもらいました。私が動く必要はないと思ったので!

今が一番辛い時期だと思います。わたしも不倫がわかってから解決?するまでの間ほんとに毎日地獄でした。
でもそこを乗り越えたら必ず幸せが待っています。と言ってもわたしもまだ離婚していないので全部終わったわけではないんですけどね。

• きいろいたまご

きいろいたまご

旦那さんが実家に帰ってくれたんですね!
    わたしもそうしたかったのですが上の方のコメントに書いた通り色々あったので私達が出ていくことになりました。
    不倫相手から慰謝料貰えればアパートでも借りれると思うんですけどそれも期待できそうにないし、八方塞がりです。

• 10月28日
  • maama

maama

読みました。そうなんですね😭
    それだったら立場的には出ていくしかないですよね…

弁護士さんにお願いすればなんとかいくんじゃないですか?
    私も弁護士を雇って慰謝料請求をし先々週にやっと示談が成立しました。毎日死にたい思いで頑張りました。された方が辛いって不公平ですよね。でもこれから絶対に夫は不幸になると信じています!

• 10月28日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

慰謝料請求も弁護士挟んでるんですが1週間以上たっても何も連絡はないみたいです。
    期限がまだあるのでこの先何かあればいいのですがバックレられそうです。
    ほんと不公平です。
    不倫されてさらにこの仕打ちってなんなんですかね?
    1番近くにいたはずの人で1番頼りたい人に裏切られボロボロです。

• 10月28日
  • maama

maama

ほんとそうですよね、その頃が一番辛く毎日泣いてました。
    うちも1週間くらい連絡ないことありましたよ!ご主人は離婚希望なのでしょうか?相手側と話し合っているのではないですか?

• 10月28日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

旦那は離婚希望です。
    相手とまだ繋がってるかはわかりません。
    wだったので向こうもバレたくないから沈黙してるんだと思います。

• 10月28日
  • maama

maama

ダブル不倫なんですか?
    だったら相手の旦那さんにバレたらこっちも請求される可能性ありますね…
    うちも旦那が離婚希望で多分まだ相手に気持ちがあるのではやく離婚したくて慰謝料請求に応じたんだと思います!

でもうちも2度、拒否されましたよ。
    なので3度目に裁判を覚悟していると送ったら払いますと言ってきました。

• 10月28日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

ダブルでした。
    旦那は向こうの旦那に慰謝料請求されたくないから相手の情報は教えてくれない(知らない?)です。
    名前と職場しかわからないので職場に内容証明送ったのですが音沙汰なし。
    相手も自分の旦那に知られたくないので黙りって感じです。
    住所と電話番号分からなくても裁判って出来るんですかね?
    人の家庭壊しといて普通に暮らしてるなんて許せないので絶対慰謝料とりたいです!

• 10月28日
  • maama

maama

なるほどー。
    でも絶対向こうの旦那さんにも知ってもらいたいし意地でも知らせたいですよね!
    本当そうですよね、私も何度も挫けそうになりましたが平然と暮らしてると思ったらやめられませんでした!たぶんまだ旦那さんと連絡とってそうですよね。
    でも、相手にも家庭があれば一筋縄ではいかないだろうし漬け込む余地はあるからいいですね!
    うちは、独身の一人暮らしの女なので慰謝料を払わせることくらいしかできませんでした。
    今、探偵に親を探してもらってバラしてやろうかなと考えてます笑

どうなんですかね…
    このままだと裁判も視野に入れていますみたいなことを書いた書面を送ってみてもいいかもしれませんね!

• 10月28日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

一応この前送った書類に支払いや応答がなかった場合裁判の可能性もありますと書いてはあったのですが、相手の住所などは分からないので仕事を辞められた場合など連絡手段がなくなってしまうんですよね😓
    そうなってくるとどうなるのかが分かりません😥

• 10月29日
はじめてのママリ

こんばんは☺️

弁護士さんは
相手の動きがない場合
次はどうするとか
言ってましたか(>_<)??

された側の私たちは
本当に毎日耐えるだけでも
必死なのに
この先の未来のこと考えると本当に辛くなりますよね😢
わたしもそうです。。

なのでお話聞いてて
自分の事のように
腹立たしくなります😞

• きいろいたまご

きいろいたまご

おはようございます😌
    動きがない場合どうするかは言ってませんでした💦
    高いお金払ってるんだから請求出来ませんでしたじゃ済まないので何かしらはしてくれると思いたいです😓

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☀️
    たぶん
    あちらから返信がない場合
    示談ではどうにもならないので
    裁判をする的な流れにできると思います
    そしてこちらが有利な証拠を出せば裁判官の人が判決してくれます

なのでまだ打つ手はあると思います✨このまま返信が無くて終わりにはならないです🌈🙏

• 10月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

相手の住所や電話番号が分からなくても裁判までもっていけるんでしょうか?
    証拠はあるし、こちらは離婚にまでなっているので絶対慰謝料払わせたいです😓

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

条件がそろえば
    住所は弁護士さんが
    調べられるはずなのですが
    弁護士さんに聞かれるのが1番だと思います🙏🌈✨

私も現在、
    内容証明を送り
    相手の反応待ちです🌈

• 10月29日
  • きいろいたまご

きいろいたまご

そうなのですね!
    今度聞いてみます!
    まみぃさんもなんですね!
    お互いきっちり慰謝料取りましょうね🤝

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はいっ😣🙏🌈

ありがとうございます😣
    私も一癖も二癖もある相手なのでどうなるか分からないのですが絶対取りましょうね😤🙏✨

• 10月29日