※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が遅く帰る日、2人の子供をお風呂に入れる方法について教えてください。息子は明日も保育園なので、待てません。どうしたらいいでしょうか?

ワンオペのお母さん!!教えてください😭
主人が帰りが22時頃になるみたいで、2人目産まれてからここまで遅いことがなかったので、お風呂どうしようかとオロオロしています😭
息子は明日も保育園なので、お風呂入ってごはん食べさせて寝せたいので、主人の帰り待てません💦
下の子寝てるけど、放置してお風呂入るわけにもいかないし、どうやって2人の子をお風呂入れてますか!?

コメント

zizi

放置してお風呂入っている時もありましたね〜....
寝てるならそうします。
起きてるなら一緒に入ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人同時に入れるんですか?😳😳😳
    凄すぎます👏
    どうやって入れてます?😓

• 10月28日
  • zizi

zizi

ずーっとワンオペなんで入れてますよ!
    今の時期ならお風呂の蓋にバスマット乗せて待機して、上の子洗い終わったら自分洗って、最後に下の子洗って一緒に湯船入ります。

出るときは下の子と自分が一緒に出て、ある程度着たら上の子あげて着替えさせて私は最後。

風呂の蓋が頑丈で絶対落ちないスペースがあって、下も動かないのでできたことです。

今なら脱衣室暖かくしてそこで待機ですかね?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄すぎます😳👏👏👏
    バスマットもあるし、お風呂の蓋落ちないシッカリしたタイプなので、私でも出来そうです✨
    脱衣所にクーファン持って行ってねせとくのも一つの手ですね✨
    詳しくありがとうございます!!

• 10月28日
ぽん

初めの頃は下の子先に沐浴して寝てる間に上の子と入りましたよ~!

今は2人同時に入れてますが、私の沐浴のやつはリッチェルの滑り防止棒ついてるやつなので、お湯少なめに入れて
下の子そこに入れてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー👏
    先に下の子入れて、おっぱいあげて寝たの確認してからお風呂もアリですね✨

• 10月28日
コナン

娘が保育園行ってる日中に下と一緒に入り、夜は娘と入ってます!
日中に私自身もしっかり洗い、夜はささっとって感じにして、時間短縮してます!
下の子には悪いけど、少し放置です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー凄い😭👏
    皆さん放置してる方多くて、ちょっと安心しました😭
    このご時世、放置なんてしてたら叩かれそうで、放置はナシかな〜、、、って悩んでたので😣
    先に下の子入れて、上の子入れるのが良いですね✨

• 10月28日
おでん

寝てる時は放置して2人でパパッと入ってました😂まだ1ヶ月ならどっかに行っちゃうことも無いかなと。
起きてる時は、下の子を脱衣所で待機させてる間に上の子を入れて湯船に入れ、その間に下の子を入れてました。
出る時は最初に下の子をタオルに包んで脱衣所、次に下の子を拭いてオムツ履かせてリビングに。
で、ゆっくり2人着替えさせてました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    放置パターンと一緒に入るパターン両方教えてもらえてとても参考になりました😭💓

• 10月28日
ダイフク@

バスタオル敷いて娘さんには洋服を着たままゴロンしておいてもらい、ママリさんと息子くんで洗い息子くんをお風呂に入れて娘さんをそのまま脱がせて洗い3人でお風呂に入り、出る時はまず娘さんを拭いてオムツとか着替えを用意しておいてそのまま着替えまでやって自分か息子くんを拭いて着替える感じですかね…
うちの場合ですが💦

• ダイフク@

ダイフク@

寝てる場合はそのままささっと入るときもあります💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👏詳しくありがとうございます😊
    イメトレでは出来そうですが、初めは手こずりそうですね😂
    頑張ってみます✨

• 10月28日

下の子寝てる隙に入ったこともあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのそのお言葉聞くと安心しました😭💓
    放置なんてしちゃいけないかと、1人で追い込んでました💦💦
    ぐっすり寝てるのでサッと2人で入って、旦那帰ってきてから娘入れてもらおうかな〜と考え中です✨

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございました🙇‍♀️
そして、いつもいつもワンオペお疲れ様です🙇‍♀️
これ毎日やってる皆さん、本当に凄いです👏
そして、皆さんの、寝てるなら少し放置してサッと入るっていう言葉にも救われました〜😭💓
さっきまでテンパっていましたが、なんとかやれそうです‼︎
頑張ってみます💪
忙しい時間帯にも関わらず、すぐに回答してくださり、ありがとうございました😊