※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
妊娠・出産

12週になっても悪阻が続いています。一人目のときはほとんどなかったので、つらいです。もう産むまで悪阻なのでしょうか。

12wになっても悪阻が落ち着きません…。

8.9wあたりがピークで10wで少し楽になったのですが、11wからまたゲロゲロで、12wになっても良くなるどころか悪化しているように感じます。
もう産むまで悪阻なのでしょうか。
一人目のときは悪阻はほとんどなかったので、辛すぎます。

コメント

ママリ

悪阻つらいですよね😱

一人目は産むまで悪阻でしたが、今回はぶり返ししながらも、最近やっと落ち着いてきました😅

早くおわるといいですね☺️💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    産むまでつわりって、辛すぎませんか??
    この辛さがあと何ヶ月も…。想像しただけで辛すぎます😢💦
    終わってくれることを祈ります…🥺

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    本当に辛かったです😱まわりはみんな、マタニティヨガとか旅行とかお出掛けとかで楽しいマタニティライフなのに、私は寝たきりだったことしか記憶にないです😂
    あと、悪阻の軽かった人からは「悪阻なんて、動けばなおるよ」とか言われたのも精神的にきつかったです😅

    上の子のお世話もあって大変だと思いますが、無理しないでくださいね💦ご実家等頼れそうであれば、頼っちゃってくださいね☺️

    • 10月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    まわりの楽しそうなマタニティライフみていると余計辛いですよね😣💦
    お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね♡

    • 10月29日
deleted user

私も覚悟してましたが、16wには落ち着きました☺️
12w頃からは調子のいい日もあったり、ひどい悪阻が戻ってきたりの繰り返しでした😣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    繰り返しは終わる前兆なんですかね?🥰16wには終わって欲しいです…。もう悪阻本当に嫌ですね。
    陣痛より辛いです。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わる前兆ならいいですよね☺️
    陣痛の方が終わりが見えてますよね!
    半日から数日頑張ればゴールなのに、悪阻はみえない…下手したら出産までとか💦
    うちは、この子で最後になりそうです
    悪阻が耐えられない😭

    • 10月28日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちもこの子で最後です。もう耐えられません😭💦
    つわりで辛くても上の子のお世話をしなくちゃならないし、もう無理です😱

    • 10月29日
deleted user

私も8w頃がピークで10wくらいに落ち着いてきたと思ったらまた酷くなりを繰り返して18w頃だいぶ良くなりました🥺🥺

辛いですよね😵

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じような感じですね。
    私も18wくらいだ落ち着いてくれるといいのですが😢
    TOMさんはもうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰楽しみですね♡

    • 10月29日
ARi

つわり、本当に辛いですよね。
現在11週で、毎日点滴に通っています。
一人目の時も同様に酷かったのですが、大体14週くらいには落ち着くと言う言葉を信じてましたが、結局18週までありました😭
でも必ず軽くなると思います!
頑張りましょうね!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    点滴はお辛いですね。
    私は点滴程はいっていないのでまだまだ軽い方なんでしょうね😣もっと辛い方がいるなんて…。悪阻は本当に嫌ですね。
    もう少しだと信じて頑張ります!

    • 10月29日