※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種と内科検診が重なり、予約変更した方がいいでしょうか?午前中の予約で、保育園に行かせる予定だったため、仕事も休ませるつもりでした。

インフルの予防接種を予約してた日に保育園の内科検診でした!
予約変更した方がいいと思いますか??
予約してるのは午前中で、予防接種の後だしその後保育園行かせるのもなと思っていたので仕事も休んで息子も休ませるつもりでした。

コメント

おもち

予防接種したらゆっくり休ませてくださいって言われませんか?
うちはいつも言われてたので😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

????
    予防接種なので保育園休ませるつもりだったのがその日内科検診入ってたので予約を変更して保育園の内科検診を優先すべきなのか聞いています!

• 10月28日
もんもん773

地域関係あるかわかりませんが、私のところは内科検診お休みしたりすると後日病院に行って証明書だすように市区町村で決められてるって言われました
だからなるべく休まないように~となってるらしいです。
そういうのあると面倒なので園にお休みした場合なにかあるか聞いてみたほうがいいかもです
予防接種のあとに保育園で検診受けるだけ受けて帰るのは可能か、とかも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれがあると面倒だなと思っていて😅
    そうですね!保育園に聞いてみようと思います!

• 10月28日
ゆき(o^^o)

予防接種のときは、当日は休むようにといわれてます。

内科検診を休んだら、その先生のいる病院に行くようにといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種の時は休ませるつもりでしたよ😊
    予約変更する事にしました!

• 10月28日