※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

2週間健診でミルク不足があり、完母に戻すのは難しいか心配。来週も体重測定予定。

完母の予定でした。
本日の2週間健診で1日の摂取量不足しててミルクを飲ませないといけなくなりました。
この状態から完母に戻すことはやっぱり厳しいですかね…😂
一応、来週もう一度体重測定だけ行く予定ですが…😭

コメント

ままり

生後1ヶ月半くらいまではミルクと混合でしたよ〜🥰🥰
完母の軌道が乗る時期は人それぞれなので、焦らなくても大丈夫です💓
むしろ2週間で完母でいける人のが珍しいかもしれません(*ˊ˘ˋ*)

• ぺん

ぺん

ありがとうございます☺️
    その1ヶ月半後からは完母でいける!というのはどういう風に判断されましたか??
    できれば完母がよくて…😂

• 10月29日
くまこ

はじめまして!
ある程度哺乳力がついてきたら戻せますよ!
私も1人目の時はそう言われてミルクを飲ませざるを得ない状況になり、混合で飲ませてました。
1ヶ月検診を終えて、体重がしっかり増えているのを確認してからすぐに完母に切り替えました!完母への切り替えは特に問題なくできました!

• ぺん

ぺん

ありがとうございます☺️
    切り替えてからの摂取量や体重チェックはどのようにされましたか??

• 10月29日
  • くまこ

くまこ

摂取量、体重は赤ちゃんを抱っこして体重を測って、そこから自分の体重を引いて計算してました。
    母乳育児は初めはとても大変で苦労しましたが、そのうちスムーズにいくようになります!周りに助けてもらいながら頑張っていきましょう😊

• 10月29日
いちご

2週間健診で同じこと言われましたが、完母にしたかったので無視して、ミルク飲ませなかったです。(哺乳が下手だったのと、よく寝る子だったので、ここから挽回できるかなーと思ったので…)
白米がっつり食べて、飲み物もよく飲み、和食ベース、泣くたび&泣かなくても授乳、1ヶ月健診でクリアしていました✨
私は、1ヶ月健診でダメなら混合にしようと決めていたので頑張れました😊

• ぺん

ぺん

私もできれば完母がいいです…😂
    結構、寝ちゃう子で片乳飲んだら寝る。というのが多いからか…😭
    吐きもどしもあるので…そのせいかな?とも思ったり…。
    吐きもどし等なかったですか??
    1日何回ほどの授乳になってましたか?

• 10月29日