※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘がいます。最近、離乳食を食べた後にうんちが出ると暴れて食べなくなります。これは普通のことでしょうか?

7ヶ月半の娘がいます。
離乳食を始めて約2ヶ月、
2回食になって約1ヶ月です。
離乳食は1回90gほど与えています。

最近、離乳食を2/3食べたあたりで
うんちがしたくなるようで
顔を真っ赤にして気張って
残りの離乳食を食べてくれなくなりました😩
出るまで待つのですが、
出た後は気持ち悪いのか暴れ始めた
これまた食べてくれません。

うんちが出るのはいいことだけど、、、
こんなもんなんでしょうか??

コメント

ストラスアイラ

離乳食中、ウンチ率高めですよね(笑)
オムツをサッと変えて、もっかいいただきますしようか!と続けています♪
食べない事もありますが、その時はご馳走さまして歯磨きしちゃってます😊

  • みかな

    みかな

    あるあるなんですかね🤔笑
    食べない時はご馳走さまにしてるとのことで、同じ方がいて安心しました💕

    • 10月28日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    無理矢理やってもお互い大変なだけですしね😂
    遊び食べされてしょっちゅうイライラしちゃうので、そうなる前に片付けちゃお!ってするようにしました😅

    • 10月28日