※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

2歳児の多動は落ち着く?保育園のお散歩で手を繋がない子もいる。初めての道でも似た感じ。

2歳児は大人しく手を繋いで歩けますか?

保育園まで徒歩10分+電車で行ってます。
もうずっと走って行きます💦
慣れた道だと言うのもあると思いますが…

同じクラスの子は手は繋がなくてもちゃんと歩いてます。

うちの子は多動なのでしょうか…?
それとも3歳になれば落ち着きますか?

保育園のお散歩は注意されつつも他の子と歩調を合わせて歩けるようです。
初めての道でもビビリつつも似た感じです。

コメント

5人のまま

うちの子3歳と4歳の年子はまだ手を繋いで歩けません。

はじめてのママリ🔰

その子によりますよ😊
3歳になって落ち着くのかも個人差大きいと思います。
逆にどんどんやんちゃになる子もいるでしょうし。
うちは下の子は手を繋いで歩けますし繋がなくても着いてきますが上の子は歩けませんでした。
というか5歳の今もなかなか手は繋ぎませんし走り回ってますよ😅
それだけでは多動は心配しなくていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

いや、本当に個性です😓
上の子はきちんと手をつないで、勝手にどこかに行く事もありませんでしたが、下の子はハーネスつけないと本当に危ないって感じでした。。。

サクラ

保育園行ってないですが、ずっと手繋いで歩きます。たまに走るけど、10歩くらいしたら、ママ疲れたー😩と言うと歩きます笑

ぽん

個人差あるかなと思います

うちは手を繋いで歩けます

みょうが

皆さま
コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
そうですよね😭個性ですよね😭😭
息子と一緒に帰ると走るお友達が穏やかに歩いて帰ってるの見かけて驚いてしまいました。。。
根気よく注意して対応していこうと思います。