※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもたちは保育園でどんな遊びをしているのか知りたいです。時間が余ることもあるので、刺激になる遊びを教えてください。

1歳未満〜つかまり立ち程度の保育園について

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています。
ふと思ったのですが、同じくらいの年齢の子、つかまり立ちができる子たちは保育園で何をして過ごしているのでしょうか?

うちはまだ保育園の予定はありませんが、日中二人で過ごすことが多くお散歩にでたり絵本読んだりしていますが保育園に行っている子はたくさん刺激をもらっているんだろうなぁ😊と日々思っています。

時間を持て余すこともあるので、どんな遊びをしているかなど教えてください😊👏🏻✨

コメント

ちぃ

チラシや新聞紙をビリビリしたり、風船触ってみたり。

バギーでお散歩してポカポカ陽気で寝ちゃったり😄これがまた可愛いくて。

飲むヨーグルトの空のボトルにビーズなど入れて接着したマラカスとか…小さいから持ちやすくて楽しんでましたよ。

積み木とかを掴んで、バケツに入れるのも楽しそうです。

舐めたり口に入れがちなので、必ず大人が見守っている中で遊ばせてあげるのが原則なので…ママは大変なんですが、いろんな遊びをしたり見たり、大人のマネっこしたりするのも刺激になるそうですよ。

• まめ

まめ

ありがとうございます!
    お散歩中寝ちゃうの可愛いですよね🥰

さっそくR1の空で作ってみます◎

なるほどー!積み木を大人が積んで倒してもらう遊びはやってたんですが、バケツに入れたりも良さそうですね💕

チラシビリビリやクシャクシャ大好きみたいでたまにやらせますが、口にすぐ入れてふやけてごっくんしそうでヒヤヒヤしてます笑

具体的でとても参考になりました😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月から保育園通わせてます。当時つかまり立ちで、今も気が向いたら10歩弱あんよするくらいでつかまり立ち・ハイハイが主です!

上の方がおっしゃってるように
お部屋では、チラシ・新聞紙ビリビリしたり、バケツに氷入れて触らせてもらったりしてるみたいです。
あと絵本・ベビーマッサージ、シャボン玉もやる日もあります。シール貼りもやってるみたいです。
筒状のトンネルにハイハイでくぐったり、でこぼこマットを保育士さんと手繋いで歩いてます。小麦粉粘土を触って食感遊びなど、

お外ではバギーに乗ってお散歩や公園へ。公園に行ってシート引いて座ったり、お砂場でスコップとバケツにで遊んでるって連絡帳書いてありました。
ベンチにつかまり立ちさせたり、保育士さんに抱っこされてシャボン玉も追いかけたりしてるそうです!

• まめ

まめ

ありがとうございます😊!!

バケツに氷ですか!なるほど✨明日やってみます❤︎❤︎
    保育園で色んな体験できて良いですね!!そんなたくさん遊んでくれるのは、子どもも嬉しいでしょうね💞👏🏻

シャボン玉、抱っこして追いかけてあげたいですが一人二役なので必死になってしまうかも😂笑

たくさん教えてくださりありがとうございました✨参考になりました◎

• 10月28日