※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を入れるお風呂の世話を旦那に任せたいけど、上手く伝えられず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

1歳の子供を産まれてからずっと夫婦2人でお風呂にいれています。
わたしたちは服を着たままで
子供を旦那が抱っこしてる間にわたしが子供の体を洗ったりしてベビーバス(ベビーバスは大きい物を買ったのでまだ入れてます)に入れてるんですが、そろそろ旦那1人で入れて欲しくて、、、
前、周りの友達はみんな旦那さんがいれてるんだってって話をしたら俺は湯船に浸からないからなーて言われ流されました

2人が入ってる
その間に洗い物したりご飯つくったり掃除したりしたいんです(;_;)
日中は後追いがすごくてなかなか家事がすすまなく、、、

そろそろ1人でいれて?って言うのも違うのかなって思うんですがなんて言えばいいんでしょうか。。。
上からな気がして、、、

コメント

メメ

そのまま素直に日中の後追いが大変だからお願いしたい😣って言うのはダメなんですかね?
うちのポンコツ夫でも6ヶ月くらいから1人でお風呂入れられるので大丈夫だと思います!笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    わたしの旦那は物凄くポンコツです。。。(笑)

• 10月28日
(^O^)

私の旦那もここ最近やっと上の子を入れるようになりました!
というのも、なんとなく洗い方が雑で見てられなかったから入れさせなかったのも悪いのですが…

旦那さんに2人がお風呂に入ってる間に家事をやりたいからお願いできないかな?とやんわり言ってもダメですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの旦那絶対洗い方雑です。。。

言ってみます!多分ですけど、わたしが入れることになりそうな気がします、、、

• 10月28日
  • (^O^)

(^O^)

雑ですし、どうしても股間が娘に当たっているのが気になり…

それか逆に旦那さんがその間家事してもらうとかは無理ですか⁉️

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は家事が大っ嫌いです、、、

• 10月28日
  • (^O^)

(^O^)

でも、いつまでもそれだと家事、進まないですよね…

家事が嫌なら1人でも入れられるようにしていくしかないかもですね…

• 10月28日
ママリ

ママがお風呂に入れて、パパに洗い物などしてもらうのはどうですかね?

ベビーバスも身体が大きくなれば難しくなりますよね。

ままり

質問者さんは一人で入れたことあるんですか?
お互いに一人で入れたことないなら「今後お互い何があるか分からないから、それぞれ一人で入れれるようになっといた方がいいから、お互いに一人で入れれるように練習していかない?」みたいな『私も頑張るから』の姿勢を見せる方が旦那さんもやろうという気になるかな🤔と思います☺️

それか、もし質問者さんは一人で入れれるなら旦那さんに家事を任せるとか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが体調悪い時1人でいれたらことあります
    わたしも旦那が飲み会のときは入れてます
    楽したいんですよね、、
    旦那は家事大っ嫌いなんです(;_;)

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
旦那は絶対洗い物しないです。。。
1番嫌な家事らしいです