※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

4歳の長男がお利口な一方、遊びや買い物での言動に悩んでいます。息子のひねくれ振りにイライラし、疲れています。3歳児4歳児の悩みです。

もうすぐ4歳の長男。基本的にはお利口さんなのですが、遊びに連れていって(しかも本人の希望)、何か気に入らないことがあったのか眠かったのか、帰りの車で「全然楽しくなかった😒」とか言います。
買ってあげたときも「これ欲しくなかった」「これ好きくない」とか、あまのじゃくなんだと思いますが、言われるとすごーーーーーいイライラします。
「じゃあ二度と連れていかない」「二度と買わないからね」と怒るのですが、あとからごめんね言ってきますが毎回毎回でほんとに嫌になります。

4歳なんてこんなもんですか❔それともうちの息子がひねくれすぎですかね💦

私も長男に対しては小さい頃から子ども相手なのに張り合ってしまい、ネチネチと大人気なくしばらく怒ってしまい疲れます😣

先ほども幼稚園の帰り、車から降りず近くの公園に行きましたが、ストライダー持っていく‼️→大変だから今日はやめよう→やだ❗→仕方なく持っていく

帰ろう→まだ遊ぶ‼→ストライダー後ろから押して‼️→下の子抱っこしながら押したり、下の子下ろして押したりしたけど急に「ストライダー全然乗りたくない❗」、、、
帰りの車で「全然おもしろくなかった」、、、、💢「じゃあもう二度と連れていかない😠」
という感じで何か疲れました。

仕方ないのかなあ3歳児4歳児、、、

コメント

メメ

反抗期じゃないですかね?☺️
おかいつでじゃくじゃくあまのじゃく、って歌があるくらいだからこの年頃には珍しいことじゃないんだと思います🙆‍♀️
寧ろそんな言い回し出来るなんて大人かも…うちの4歳はたぶん、そんな大人な言い方出来ません🤣

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    反抗期、、、なるほどです😂
    じゃくじゃくあまのじゃく😂😂あれ好きです笑
    ちっちゃい角生えてきてるけど、そういう年頃と思えば何だか気が楽になってきました‼️ありがとうございます☺️

大人な言い回しですかね😂いちいち子ども相手に張り合ってしまい私自身自分に疲れます😂

• 10月29日
きゅっぴー

うちもです😱
年少の娘育ててます
「〇〇ちゃんと遊ぶの楽しくなかったー」とか終わってから言い出します
何か自分の思い通りにならなかったから言うのかなとも思うのですが、娘が友達と遊ぶのが好きだからセッティングしてるのになーとチベスナ顔になります
お友達と遊んだ後にそんなこと言うならもう遊ばなくていいよねと話すと大泣きしながら嫌がります💧
昨日も友達と遊んで帰る時に友達のママに「楽しくなかったー」とか言い出しました😭
うちは眠い時にそんな態度をとる気がします
質問の答えになってなくてすみません💦
いつまで続くんですかね😔

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    お話聞けてちょっと安心しました☺
    確かにうちも眠い時かもしれません‼今日も幼稚園の帰りの車もそもそも眠そうなのに「眠くない‼️」と言い始めたところからスタートでした😅
    絶対楽しかったであろうに友達ママの前じゃ「楽しくなかったー」はヒヤヒヤしちゃいますね😂
    ほんとにいつまで続くんでしょう、、、
    きゅっぴーさん、スベチナ顔になっても落ち着いて話とは大人です❗今日の私はまず顔が完全に鬼でしたので、、、😂
    年少まだまだこんなもんかと思えてきて大分気持ち楽になりました‼️ありがとうございます☺️

• 10月29日