※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

鉄棒が好きな2歳の子どもの次の段階について相談です。ぶら下がる以外の遊びを考えています。

鉄棒が好きみたいですが、ぶら下がって揺れる、の次の段階ってどんなことだと思いますか?
けんすい、勢いをつけて上に上がる、足をかける、この辺でしょうか…2歳はどこまでできるんでしょうか💦
ぶらさがる以外にどんな遊びをしたらいいかなと悩んでます💦

コメント

むちゅーる

うちの娘は、自分の力で足かけようとします!でも、いざ足をかけると力が足りなくて落ちます😂
あとは、公園の鉄棒なら少し高めのやつで、ぶら下がったりですかね🤔

• ゆか

ゆか

足をかけると落ちちゃうんですね💦
    足は、両腕の内側にかけるということですか?

両足で腕の外側にかけようとするんですが、そのあと頭から落ちそうな気がして怖くて結局支えちゃっていて😅
    まだぶら下がってるくらいがちょうどいいですかね🤔
    うちも高めの鉄棒が好きです😊着地に失敗することもありますが😂

• 10月28日
  • むちゅーる

むちゅーる

支えるのはまだ無理みたいで💦
    うちの子は、足を外側にかけようとするので、豚の丸焼き(伝わりますか?笑)の体勢をやりたいみたいです🤣!
    内側に入れるんだよーって教えたら、やだ!!って言って外側に…笑
    やりたいようにやらせようかなぁと思ってます笑
    うちも着地失敗してます😂着地の失敗も経験だと思ってやらせてます!

• 10月28日
り

足を両手の内側にかける
だと思います😊それが安定したら足抜き回りですね!
あとは豚の丸焼きの体勢とか!

補助ありで逆上がり様なものとかさせたりしてます😁